人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86

昨日,(遅ればせながら)「86」を見てきました。

知り合いのセールスレディが
「コーヒー飲みにいらしてください!」
ということだったので,お邪魔しました!!

美味しいコーヒーと楽しいおしゃべりの後は・・・

二人で「86」の試乗へ!!
ちょっとしたドライブデート気分を味わいました!

肝心の86の印象は・・・
○ 足を投げ出すシートポジションと包まれ感のあるシートが良い!
○ ボクサーエンジンは意外と3速からの伸びが良い!(懐かしいボクサー音は全くしない・・・)
○ コクコク決まるシフトノブとその高さが良い!(でも,サイドブレーキの位置と引いたときの高さがちょっと・・・)
○ フロントフェンダーの峰が「2000GT」っぽくていい!(外からもシートからも)
○ マフラーを替えてあったため,良い感じの排気音が響いてゆっくりでも走らせている気分に!(でも結構五月蠅かったけど・・・騒音大丈夫?)
△ スピードメーター内の0kmが4時位から始まり,50kmの位置が真下でちょっと違和感が・・・
△ クラッチが唐突に繋がり,ちょっとコツが必要(まだ800km走行の新車だから?)
△ ブレーキのタッチがちょっと不安・・・(ブレンボに慣れているから・・・?)
△ グレードの下のモデルと上のモデルの差が大きい。スパルタンと言えば・・・いいのかな?(試乗車は下のモデル)
△ ボンネットを開けると至る所に「SUBARU」の文字が・・・(これは仕方ないか・・・笑)

久しぶりに試乗というモノをしました。
楽しい時間をありがとうございました!!
86_a0248831_1213585.jpg

by tama156jts | 2012-05-06 12:40 | Giulietta