人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年代物(?) & 10数年ぶりの再会

長男のギターが壊れてしまった(ペグのところが外れてしまった?)ので,
土曜日のレッスンは,4弦と6弦だけ(?)で先生とブルースの練習をしたそうです!
(これがかなり楽しかったらしい!)

そこで,本日メーカー送りとなったエレキギターに変わり,
家内が20数年前にバイトをしながら初めて購入したというフォークギター(今でもそう言うのかな?)
の弦を張り替えることにしました。
年代物(?) & 10数年ぶりの再会_a0248831_021948.jpg

楽器屋さんに持って行くと,
「お~かなり前のギターですね!」
と言われたらしいのですが,張り替えたばかりの音色を聞くとこれがかなりイイ~感じ!!

張り替える前は,一昔前のギターなので,最初はけちょんけちょんに言っていた長男もちょっと満足げ!

思い起こすと,長男がまだ小さいときにオモチャとして,床に倒したまま「ポロンポロン・・・」と弾いていたんですよね・・・それが今,彼の手によって音を奏でているとは!!

因みにこのモデルは,こちら!
年代物(?) & 10数年ぶりの再会_a0248831_0212642.jpg



その後いつものスタンドで給油をしているときに,10数年ぶりにシトロエン時代のお友達にバッタリ会いました!
彼の今の愛車は,シトロエンC6ディーゼルターボ!! 勿論並行物:左ハンドル!

ご家族でシトロエンをこよなく愛しておられ,お父様もお母様もお姉様も奥様も・・・みんな「シトロエン」!!
10数年振りとは思えない位に,セルフのガソリンスタンドで話が盛り上がりました。

私がアルファロメオ155に乗っているときに,彼はXMでしたが,お互いの愛車を交換してドライブしたこともありました!(その時は何と155を奥様が運転されました!!・・・すご~い!!)

彼は,私のGiuliettaを見て,
「シトロエンに帰ってきませんか?」とのお誘いに,
「最近のシトロエンはRHDばかりなので・・・」と答えると,
「並行物がありますよ~!!」との甘~いお誘いが!!

今度愛車を入れ替えて乗ってみることになってしまったら・・・どうなることでしょう?

(1500kmを超えたので,「D」解禁!! あっという間に4500rpm・・・そして,ハーフスロットルでホイールスピン・・・その凄まじさに長男と家内が・・・家内はシトロエンの方が良いようです・・・)

by tama156jts | 2012-04-09 00:22 | Live & Music