あ~意志の弱い私・・・

Giuliettaを買うと決めてから,
家内との約束が・・・

「平日はお酒(ビール・焼酎等を)を飲まないようにする!」

ということでした・・・(完全に過去形・・・)


しかし・・・昨日も今日も・・・ あ~意志の弱い私・・・

丁度買い置きの焼酎が無くなったので,お正月に実家から貰ってきたものが3本も有り・・・
どれにしようかな・・・?,・・・右・左・中と紹介すると・・・

a0248831_2352744.jpg

1本は,「開運慶福・さつま国分」(竜の宝船のラベル!)
1本は,温泉水の「財宝(芋)」(板東英二氏のコマーシャルでミネラルウォーター通販売上6年連続日本一!のもの)
もう1本もラベル違い(中身も違うらしいが・・・)の同じく,「日々是財寶」

と,迷いながら・・・
うちの親・・・財宝のフアンクラブ(?)に入っているらしく・・・
昨年も,福袋が送ってくるし・・・

で・・・結局どれを飲んだでしょう?
[PR]

# by tama156jts | 2012-01-10 23:55 | Sikohin | Comments(4)

鬼嫁日記

本日,こちらではやっと「Tipo」の発売日でした。
買おうかどうしようか迷った挙げ句・・・
家内から頼まれた「LEE]だけ買って帰りました。
それをプレゼントしようとしたら,
「自分で払う!これはいつも自分で買っているから!」
との事!車を購入するにあたり,ここらでちょっと・・・と思ったら,逆に機嫌を取り損ねてしまった・・・

暫くして・・・

今年,年賀状を取りに行くのが楽しみな二男が
「大きな年賀状が来てたよ~」
と持ってきたのが,
a0248831_20131816.jpg

「The new C-Class」と「MINI/JCW・CLUBMAN・CROSSOVER」のカタログ!

買う買わない・買える買えないは別にして,いろいろと見るのも楽しいもので・・・

カラーバリエーションやモデルの豊富さ,車の見せ方にも特徴があって楽しめました!
次回は,Giuliettaと比較されるCセグメントのカタログを頼んでみようかな?

これを書いているとき・・・また家内が来て・・・
「鬼嫁日記を書くな!」
と・・・また機嫌を取り損ねてしまった・・・

危うし・・・Giulietta・・・
[PR]

# by tama156jts | 2012-01-09 20:14 | Giulietta | Comments(4)

棟上げ

今日は,ご近所で棟上げがありました。
a0248831_17244963.jpg

昨日監督から,
「明日4時から棟上げがあるから,3時半からランニングをしてみんなで行くように!」
と言う指示が・・・

聞くところによると,団員の家の棟上げには必ず団員揃って行っているとのこと!

うちが家を建てるときも棟上げしなかったし,最近ではしない方も多いそうで・・・
二男も初体験!・・・(訂正です・・・3回目・・・物心ついてから2回目みたい)


子どもたちは袋いっぱい拾っていましたよ!
野球以外にもいろいろな経験ができてよかったね!
[PR]

# by tama156jts | 2012-01-08 17:26 | Baseball | Comments(6)

初練習は神社参拝と親子試合

今日は二男の野球の初練習でした。

朝8時学校集合で,近くの神社へ参拝し,帰りはごみ拾いをしながら帰校!

お母さんたちが作ってくれたぜんざいを戴いた後は,学年毎に親子試合です!
a0248831_216104.jpg

親子対決なので,親がバッターボックスに立つときはピッチャーはもちろん自分の子!!
普段見られない真剣さが至る所で見られ,大いに盛り上がりました。

二男は,6年のNパパ・3年のNパパ・コーチから,なんと「3打数3安打1盗塁」の好成績!!
今までの試合の中で一番よかったかも!?

えっ,私・・・
私は,勿論,二男の球に・・・



見事「三振」でした・・・次の打席は,勿論!!
お母さん方に譲りビデオ係に専念しました(汗)!!
[PR]

# by tama156jts | 2012-01-07 21:10 | Baseball | Comments(4)

いぬのきもち

a0248831_23195242.jpg


いぬのきもち・・・なかなか解りません・・・

昨日・今日だけでも・・・

私にだっこされて腕に頭を乗せて寝る君・・・
二男のブリの照り焼きを盗み食いする君・・・
一人で真っ暗な中,ヒーターも無しで待っている君・・・
ぶるぶると左右に激しく頭を振る君・・・
新聞を広げると必ずその上に乗ってくる君・・・
ドライブに行くと窓から顔を出し人に向かって吠えまくる君・・・
いつの間にかぐっすりと寝てしまっている君・・・

いぬのきもち購読2年になりますが,いぬのきもち・・・多様多彩です・・・
[PR]

# by tama156jts | 2012-01-06 23:32 | Dog | Comments(4)