156のメーター照明

夕方156に乗っていて・・・

この照明ってやっぱ艶があるな!と・・・
a0248831_20591549.jpg


今度のGiuliettaは,ホワイト照明・・・
なんか味気なさそうで・・・

レッドに慣れている眼には・・・
眩しすぎるのでは・・・などと・・・

このまま156に乗っておきたい気はするのですが・・・
さすがに増車はできないだろうし・・・

うちの156・・・車検も’11/9月に取ったばかり,
車検でタイヤもP7を奢ったばかり,フューエルポンプも替えたばかり,
タイミングベルトもテンショナーもウォーターポンプも・・・
こんなに早くお別れする日が来るだなんて思っていなかったので・・・

因みに車両は,’02/9 JTS 5MT LHD Rosso Alfa
現在13.3万km走行 無事故車・不良箇所無しの1オーナー通勤快速車です。
(リアバンパー左に少し擦り傷有り・落書きをされて,左フェンダーとトランクを数年前に塗り直しています。程度は,中の上といった感じ?)

もし乗ってみたいという方がいらっしゃれば・・・
ご連絡ください。

でも,ほんとに来るの? Giulietta!?
[PR]

# by tama156jts | 2012-01-12 21:00 | Giulietta | Comments(4)

ソフトバンクホークス 公式戦

念願のプロ野球公式戦のチケットが手に入りました!

今回は,ホークス対楽天!!

昨年は,ホークス対マリーンズの試合を二男と一緒に観に行きました。

やっぱり「生」はいい~ですよね!!

今回は,本多選手のグッズ付きのチケットをGETできました!!・・・二男もセカンドなので!
(昨年度は3塁側のA席でした・・・
お隣が熱心なオリックスファンの方でしたが・・・でも,かなり盛り上がりましたよ~)

今回は3枚・・・
a0248831_234595.jpg
家内が楽天のフアンなので,マーくん見たさに3塁側です!(爆)

4月21日が楽しみで~す!!
[PR]

# by tama156jts | 2012-01-11 23:45 | Baseball | Comments(4)

あ~意志の弱い私・・・

Giuliettaを買うと決めてから,
家内との約束が・・・

「平日はお酒(ビール・焼酎等を)を飲まないようにする!」

ということでした・・・(完全に過去形・・・)


しかし・・・昨日も今日も・・・ あ~意志の弱い私・・・

丁度買い置きの焼酎が無くなったので,お正月に実家から貰ってきたものが3本も有り・・・
どれにしようかな・・・?,・・・右・左・中と紹介すると・・・

a0248831_2352744.jpg

1本は,「開運慶福・さつま国分」(竜の宝船のラベル!)
1本は,温泉水の「財宝(芋)」(板東英二氏のコマーシャルでミネラルウォーター通販売上6年連続日本一!のもの)
もう1本もラベル違い(中身も違うらしいが・・・)の同じく,「日々是財寶」

と,迷いながら・・・
うちの親・・・財宝のフアンクラブ(?)に入っているらしく・・・
昨年も,福袋が送ってくるし・・・

で・・・結局どれを飲んだでしょう?
[PR]

# by tama156jts | 2012-01-10 23:55 | Sikohin | Comments(4)

鬼嫁日記

本日,こちらではやっと「Tipo」の発売日でした。
買おうかどうしようか迷った挙げ句・・・
家内から頼まれた「LEE]だけ買って帰りました。
それをプレゼントしようとしたら,
「自分で払う!これはいつも自分で買っているから!」
との事!車を購入するにあたり,ここらでちょっと・・・と思ったら,逆に機嫌を取り損ねてしまった・・・

暫くして・・・

今年,年賀状を取りに行くのが楽しみな二男が
「大きな年賀状が来てたよ~」
と持ってきたのが,
a0248831_20131816.jpg

「The new C-Class」と「MINI/JCW・CLUBMAN・CROSSOVER」のカタログ!

買う買わない・買える買えないは別にして,いろいろと見るのも楽しいもので・・・

カラーバリエーションやモデルの豊富さ,車の見せ方にも特徴があって楽しめました!
次回は,Giuliettaと比較されるCセグメントのカタログを頼んでみようかな?

これを書いているとき・・・また家内が来て・・・
「鬼嫁日記を書くな!」
と・・・また機嫌を取り損ねてしまった・・・

危うし・・・Giulietta・・・
[PR]

# by tama156jts | 2012-01-09 20:14 | Giulietta | Comments(4)

棟上げ

今日は,ご近所で棟上げがありました。
a0248831_17244963.jpg

昨日監督から,
「明日4時から棟上げがあるから,3時半からランニングをしてみんなで行くように!」
と言う指示が・・・

聞くところによると,団員の家の棟上げには必ず団員揃って行っているとのこと!

うちが家を建てるときも棟上げしなかったし,最近ではしない方も多いそうで・・・
二男も初体験!・・・(訂正です・・・3回目・・・物心ついてから2回目みたい)


子どもたちは袋いっぱい拾っていましたよ!
野球以外にもいろいろな経験ができてよかったね!
[PR]

# by tama156jts | 2012-01-08 17:26 | Baseball | Comments(6)