<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トリコロールデイS 2014に参加しました vol.2~♪

※ 前回の続きです~汗

a0248831_21562811.jpg
お陰で,サーモンピンクの短パン姿のイケメンさんを撮ることができました~♪

すると・・・パタパタパタと空冷2気筒水平対向のあの聞き慣れた音が近づいてきます。
今から中国地方のご自宅へ帰られると言うことで,最後のご挨拶~♪ そして1枚パチリ~♪
a0248831_2157881.jpg
3台2CVが並んでいるところの写真も撮れなかった上に,お名前を伺うことも忘れておりました~滝汗
(突然のお誘いにも関わらず,カルガモ走行&トリコSご参加本当にありがとうございました~♪ またお会いできる日を楽しみにしております~♪)

ということで,長蛇の列から離れた為,また最後尾に並び直しです~笑

この間,プジョー宮崎のトヨエツ店長とお話ししたり,ループーご夫妻と初めてお話しさせて戴いたりしました。列に並ぶこと○○分~汗,やっと私に番になりました。

注文は最初から決めていたので,迷わず「スリランカチキンスープカレー と ラッシー」を注文~♪

支払いを・・・


ない・・・


財布の中に,お札がない~汗


ネタじゃありません~爆(先日に引き続き2回目・・・汗 と言うことはもう1回あると言うことか~滝汗)

慌てて車のところに戻り,お札を1枚握りしめて小走りで往復しました~滝汗

やっと食事です~汗
a0248831_21581019.jpg
強風の為,トランクに詰め込んできたパラソルも机も椅子も日の目を見ずに・・・たねくまさんの机と椅子を「勝手に」拝借し戴きま~す♪

食事が終わったので,皆さんのお車拝見に出かけます~♪
a0248831_21584794.jpg
このとき,丁度やって来られたボンどさんとお話したり,やっと,くろうさぎ@ハイパーマーケットさんとお会いできたり・・・
a0248831_21592617.jpg
a0248831_21595176.jpg
奥の2CVは大人気のようです~♪
kazz0005@sportivaさんご夫妻も,芝生の上に出された2CVのリアシートにお二人「ラブラブ」で座っていらっしゃり,仲の良いところをまたまた拝見させて戴きました~♪
(写真は,超~羨ましいのでありません~笑)

屋根だけちょこっと見えてるのは,C5のディーゼル~♪
元シトロエン乗りとしては,欲しくなる1台です~笑
a0248831_220302.jpg
いつも早朝到着のVOLFさんといとやん自称元帥さん~♪
この後,初期型ボビンメーターのBXも来てました~♪
a0248831_221666.jpg
ルノーアルピーヌA610・・・いいですね~♪
遠巻きにしか見てなかったです~汗
a0248831_2214517.jpg
行く先々で・・・私よりも先に到着されていらっしゃる方がいるような~笑
a0248831_2223411.jpg
この4フルゴネットは,以前鹿児島市内で写真を撮らせて戴き,チェスト館でばったりお会いした方の車です。横の4もお友達だそうです。(実は前日,某所ですれ違ってた車両と判明~♪ 意外と世間は狭いですね~!)

さて,私たちアルファの横には,ピーチェさんのポルシェターボが~♪
この後,はまー☆さんのRCZも横に並べてたんですが,Aピラーの太さやボディのボリューム感の違いなど興味深かったです~♪
(写真も撮り損ねてました~汗)
a0248831_223137.jpg
奥に停めてあるロックスさんのボクスターや,ころくまやしちさんのマーチnismoがイケメンたちに大人気のようです~♪
一方,アルファ軍団・・・何故こんなに停め方がばらばらなのかと言いますと・・・
a0248831_2235240.jpg
後ろに,机や椅子を置いていたからなんですね~汗
お陰でGiuliettaが2台並んでいる画が撮れました~笑

最後の方でやっと,AYU-PAPAさんと虫好きなお嬢さんとお会いでき,沢山お話することができました。

また,冷静猫@まるさんともやっとお会いでき,来年度のトリコSについて,早速意見交換をしました~笑

さて,いよいよ抽選会の時刻となり・・・
まずは「小物」からだそうです~笑

すると・・・1番に当たったのがこのお方~♪

a0248831_2244741.jpg

抽選会が終わったら,ある方が私に・・・
「あい・・・あい・・・何でしたっけ・・・あいしか覚えていない~笑」
と仰いながら近づいて来られました。

尾根遺産ではなかったのは残念(笑)でしたが,
「一秒でときめく。I WANTtamaさん~照」
という合い言葉を戴きました~♪

マイキー@Chair Walkerさん,本当にありがとうございました~♪

会場内にいつまでもいたかったのですが,取り敢えずゲートの外に移動し,1枚パチリ~♪

この後,ループ橋をぐるぐるしたいという若者たちと,まっすぐ帰りたいというおじさんたちと・・・
a0248831_2253491.jpg
下道を通ってその後高速に乗りたいという青チームとに分かれて鹿児島を目指しました~♪
a0248831_2261217.jpg
最後は,真っ直ぐ帰った4台が桜島SAで長話をしたお陰で,ループ橋を回ってきたはまー☆さんとランデブーできるというおまけ付き~笑

最後になりましたが,今年の「トリコロールデイS 2014」・・・ニコるさんをはじめ,運営をされたグリさん,shigasakeさん,IDEAさん,他宮崎の皆さん,本当にありがとうございました~♪

また,遠方よりご参加戴いた皆さん,初めてお話させて戴いた皆さん,今回お話できなかった皆さんも含め,本当にいろいろとありがとうございました~♪
a0248831_2265040.jpg

お陰様で,楽しい思い出がまた一つできました。
来年も・・・またどこかでお会いしましょう~♪

[PR]

by tama156jts | 2014-05-16 22:09 | tricolor day | Comments(4)

トリコロールデイS 2014に参加しました~♪

11日(日),えびの市矢筈高原「ベルトン」オートキャンプ場で行われた「トリコロールデイS 2014」に参加しました~!!
いつもの集合場所である桜島SAには,prealfaさん,vivian!さん,はまー☆さん,ヴァジェさん,BALIUS&HCR32さん,私の6台が集まりました。
a0248831_2145883.jpg

a0248831_21452835.jpg

みんなで話をしていると・・・
1台のシトロエン2CVがやってきました。私たちの横を通り過ぎ,そのままSSへ直行・・・もしかしたら参加者かな~!?なんて話をしていると・・・1台のプントアバルトがやってきました。

プントアバルトは,vivian!さんのお知り合いと言うことで声を掛けると,なんとベルトンに向かうとのこと!

そして・・・今度は先程の2CVが私たちの方に向かってやってきました。しかし,またも通り過ぎて近くに停車・・・思い切って声を掛けてみると・・・今から中国地方のご自宅へ帰られるとのこと~汗

いや待てよ,えびのは通り道なので,「もしよろしければ・・・」とお誘いしてみると,一緒にカルガモをしてくださることに~♪
a0248831_21484196.jpg

いきなり8台で走り始めます~笑

次の目的地は,溝辺PA~!
ここでここで,ピーチェさんとHさんと合流です~♪
a0248831_21493776.jpg

a0248831_21495518.jpg

10台という今までではあり得ない台数で,ベルトンを目指します~♪
えびのICを降りた後,途中のSSの店員さんの驚きようがとっても面白かったです~笑

ベルトンに到着すると,たねくまさんがお出迎え~♪
(写真はありません・・・汗)

キャンプ場入り口では,今回主催の宮崎組の皆さんが大忙しです。GO.さんが来場した車を1台ずつ写真に撮ってくださいました~♪

今回,アルファロメオの駐車場所は,坂を下った左側の舗装されたところのようです。
ここで,お正月以来となる kazz0005@sportivaさんとがっちり握手~♪ ご夫婦揃ってのご参加でした~♪

この後・・・いつものように,ダッシュボード周りに仕込みをし,誰が真っ先にやってくるのかを楽しみにしてると・・・

一向に誰も来ません~爆
何を待っていたかって~!? それは勿論,美女からの・・・

「一秒で,ときめく。I WANT tamaさん~♪」

の一言です~大笑


気を取り直して・・・懐かしい方,久々の方,つい先月にもお会いできた方々とお話をします~♪

風が強かったのと,服装に合わなかった(何故か私のことを「小っちゃな○○○」と仰った方も~爆)ので・・・「構想1分・製作5分」の「農作業用の麦わら帽子」の出番もなく(ちゃんと車の中に飾ってましたが,気づかれた方いらっしゃいましたか~!?)・・・炎天下での会話が続きます~汗

そうこうしていると・・・今回宮崎組の皆さんお勧めの 旅するカレー食堂「CATTLE ISLAND」さんのカレーが限定50食とのことで・・・参加車両の写真を1枚も撮らないまま,入り口ゲートへ向かいます。

すると,考えるのは皆さん同じのようで,長蛇の列が~汗
暫く並んでいたのですが,どうしても写真を撮りたくなり,車のところまでカメラを取りに1往復~笑


※ 何故か写真がうpできないので・・・次回に続く~汗
[PR]

by tama156jts | 2014-05-15 21:56 | tricolor day | Comments(4)

今週末の「トリコS」の合い言葉~♪

いよいよ明日,11日(日)は・・・
「トリコロールデイS 2014」です~♪
a0248831_2024518.jpg

来場される紳士&淑女の皆さんのお力で・・・
先日の予報から一転,お天気も良くなりました~!!


さて,先日は・・・
アルファロメオ鹿児島に用事があり,夕方にちょこっと行ってきました。

その際,営業のKさんから,こんな素敵なポストカードを戴きました~♪
a0248831_20263818.jpg

これは・・・
「長澤まさみ」さんと「アルファロメオ」がコラボした,オリジナルポストカードです。

4月25日に配信された「Mondo Alfa Newsletter」を見ると,なんと全国先着3000名様に「3枚セット」とのこと~♪


今回,いろいろなところにフライヤーを配りましたが,何処からも何も戴けなかったので・・・(宮崎の皆さんごめんなさい・・・汗)


だから・・・ちょっと遊び心で~♪

・ アルファロメオに乗っている方は勿論・・・,
・ Giuliettaが気になる方も・・・,
・ 長澤まさみフアンの方も・・・,
・ 欲しかったのになかなかDラーに行けなかった方も・・・,
・ 全国先着「限定3000セット」なので取り敢えず欲しい~笑 という方も・・・

トリコSの当日・・・会場内の所定の位置に車を止めた私を捕まえて,次の「合い言葉」を伝えてください~♪


合い言葉は・・・

「一秒で,ときめく。I WANT tamaさん~♪」・・・(爆)

では皆さん,11日(日)・・・えびの市「ベルトン」でお会いしましょう~♪

詳しくはこちらをご覧ください~♪
[PR]

by tama156jts | 2014-05-10 20:28 | tricolor day | Comments(2)

連休後半・・・第1日目~♪

巷では,ゴールデンウィークも後半戦となりましたね~‼
私は,激務が続いた4月が終わり,やっとほっと一息つけました~汗


やっと休みとなった昨日は…

自宅を出るときに,キリ番らしきものを1枚撮り…
a0248831_10284124.jpg



その後,洗濯と茶碗洗いと部屋の掃除や模様替え…etc
という主夫業に専念せざるをえなかったので,遊びに誘われたのに行けず仕舞い…

でも,夕方から主夫したご褒美に…
家族で久しぶりに居酒屋に行くことになりました~♪

予約をしてなかったので,取り敢えず大型チェーン店で…
しかも,「プレモル」が飲めるところへ・・・レッツゴー~♪
a0248831_1029459.jpg

で,早速・・・プレモルのメガ(右)を注文~笑

でも,思ったより小さくてグラスが重い…
この後,モルツの大瓶を頼んだら,量もほぼ一緒でした。

素敵庵というステーキ屋さんの「生大」(生中でも1リットル,生大だと2リットル⁉:注文時に注意が必要です~笑)を飲みたくなりました~♪


でも,久しぶりの家族そろっての外食に気を良くし,この後ワインをボトルで頼んで,すっかりいい気分に~笑

お陰で写真がありません~笑


この後,天文館のアーケードを通ると,ストリートライブが多数行われていて…
たまたま,女性が一人でアコギを弾いている横を通りかかりました。
a0248831_10302818.jpg

a0248831_1030497.jpg

a0248831_1031681.jpg


小玉 しのぶさんという,大阪府出身のシンガソングライターで,紫原のおばあちゃんちに泊まりに来たということで,鹿児島でのストリートライブを行っているとのことでした。
(写真は,御本人にブログ掲載の許可を得ています。)

3曲ほど,素晴らしい歌声を聞かせて戴き,最後には愚息が小玉 しのぶさんに何やらアコギの弦について質問をしていました。
a0248831_10314283.jpg

1st mini album 「CLASH」も発売中です。
6曲入りで,とってもカッコいいですよ~♪ 是非聴いてみてください。

HPはこちら
a0248831_10342555.jpg


この後,よゐ子の時間を過ぎたので,残念ながらカラオケ店に入れず…
ファストフード店に行くという家族と別れ,一人でラーメンを食べに行きました~笑

途中,こんなワンコと戯れたり…
a0248831_10345791.jpg

道を間違えたりしながらやっと到着…
鹿児島のラーメンと言えば,やっぱりこれですよね~‼
a0248831_10353070.jpg

やっと,ラーメンを食べようかというところで,店が閉まったから移動したとの電話が…

でも慌てずに,ネギもたっぷり,刻みにんにくもたっぷり入れて…
a0248831_1036243.jpg

戴きます~♪

完食し,さて,お勘定…










ない…










財布が…ない…


レジの人に近くに家族がいるので,お金を持ってきますと言って携帯を渡し,結構な距離を往復しました~笑

二男は,分かれ真際に,私がお金を持っていないかもと思ったらしい…

これは…家族で出掛けたのに,家族と別れて一人でラーメンを食べに行った罰ですね~汗


皆さん,このGW,家族を大事にしましょうね~♪
(こんな私から言われたくないですね…滝汗)

[PR]

by tama156jts | 2014-05-04 10:38 | Live & Music | Comments(2)