<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フライングゲット

お友達のissy937さんが来鹿されるということでしたので,昨夜ご一緒しました。

私の「 Scuderia Alfistiメンバーポイント」が3点目になるということで,ドキドキしながら19:00に,待ち合わせ場所の天文館むじゃきに向かいます。。

今回は,SUDメンバーのlalapandaさんも一緒に・・・ということだったのですが,何と,私よりも先にissy937さんをフライングゲット~♪されてました(笑)

お店の予約はしていなかったので,よさげなところを探して歩くもいっぱいで入れず・・・
どこにしようか・・・と迷っていると,2度程お店の前を通って,気になったお店にしました。

その名も・・・「湯どうふ ごん兵衛」

issy937さんは,最初,「焼き鳥でも何でもいいですよ~」と仰っていたのですが,店の前の看板にあった「牛タン串焼き」が気になったご様子!

早速店の中に入ると,カウンター席に鍋用卓上コンロがいくつか置いてあります。注文は,湯どうふ2人前・串焼きは,牛タン・銀杏・きびなご・げそ・黒豚・うなぎの肝・ガランツなど・・・
a0248831_0325386.jpg

そうこうしていると,飲み物が進む進む・・・笑
お店のおばちゃんもてんてこ舞いで,issy937さんがハイボールをジョッキで頼んでいると,次の一杯が何故か梅酒になっていたり,私のハイボールがいつの間にか焼酎ロックになってたり・・・

おばちゃんも,「楽しく飲めればいいんだが~♪」とにこにこ顔(笑)

そんなゆるゆるな飲ん方をしていると・・・
私たちから見て,カウンター席のこっちに某焼酎会社の社長さんご夫妻,向こう側にカウボーイハットを被った方を中心に数名のお○さん,その真ん中にうら若き女性が二人・・・

ちょっとお話を伺うと・・・

なんと・・・2009年1月にメジャーデビューした,鹿児島・奄美大島出身の「城 南海(きずき みなみ)さん」です♪マネージャーさんから一緒に写真を撮って貰いました。
a0248831_033277.jpg

27日・28日のイベントを前に鹿児島入りとのこと!
私たち,このお店を選んだお陰で,城南海さんをフライングゲットしちゃいました~笑
(もちろん,美味しく湯どうふを戴いた後は,しっかりと南海さんと握手~♪)


次に向かう店は,issy937さんのリクエストで,「モヒィートが美味しく飲める店」
ということで,いつものところに向かいます。(笑)
a0248831_034051.jpg

〆はやっぱり・・・ということで,今回は,「ラーメン小金太」
あっさり系もいいけど,私はこってり系が大好き♪
勿論「刻みにんにく&ネギ」もたっぷり載せて~
a0248831_0342487.jpg

翌朝,家内がマジックボールをフル回転させてました。

たくさんお話をした後は,issy937さんをホテルまでお送りして,今度はlalapandaさんと二人でウォーキング(爆)

あそこまで歩きましょう・もう少し歩きましょう・あとちょっと歩きましょう・・・と言って,結局別れた後も自宅まで歩いちゃいました。途中喉が渇き,コーラを飲みましたが,ラーメンを食べた後,歩きながらのコーラはやばいですね・・・汗

issy937さん!楽しいお話と楽しい時間を本当にありがとうございました。
また鹿児島に是非いらしてくださいね~ 私も逢坂inを予約したいです(笑)
[PR]

by tama156jts | 2013-04-29 00:35 | Giulietta | Comments(4)

いよいよあと3週間♪

TricolorDay-S(5/12)まで,あと3週間を切りました。
a0248831_0234782.jpg

そこで先日,イタリア車乗り6名(アルファ:145&147&Giulietta&156+フィアット:Panda&500Abarth)で,事前確認(?)を行いました。

飲み物を前にしていると,どこからともなく「あるモノ」が♪
a0248831_0262329.jpg

これが秘密兵器第1弾(笑)です!!
どうですか皆さん!? ちょっと甘いお菓子のような一品に仕上がりました♪

さて,当日の予定をまだ立てていらっしゃらない方に朗報です。

こちらで,ベルトンオートキャンプ場の施設使用料についてお知らせしました。是非ご覧ください。

最後にお決まりの1枚を・・・笑
a0248831_0272286.jpg

[PR]

by tama156jts | 2013-04-22 23:10 | tricolor day | Comments(0)

今シーズン 初登板!!

先程まで・・・家族で大興奮♪

本日の札幌ドーム・・・北海道日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズの試合に・・・

「榎下 陽大」投手・・・今シーズン1軍で初登板でした~!!
a0248831_2283551.jpg

a0248831_2291684.jpg

a0248831_2294035.jpg
しかも,先発は同じ鹿児島出身の木佐貫 洋投手!

8回からマウンドに上がり,上手く押さえられました!!

これからも応援しています♪

a0248831_2295961.jpg

[PR]

by tama156jts | 2013-04-18 22:11 | Baseball | Comments(2)