<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新春 SUD プチツーリング

27日(日),2013年 第1弾のSUDのイベントとして,「新春プチツーリング」を開催しました。

きっかけは・・・
みん友のLiccu→さんが,年末からず~っと鹿児島に遊びに来たいとおっしゃっていたのに合わせて・・・

「ロータスエリーゼ」がやってくるよ~♪
a0248831_2131727.jpg

と声を掛けたところ,SUDのメンバーが是非拝見したい!!というので,ならば何処かに走りに行こう~となった訳です・・・笑

集合場所となった「チェスト館」には,計8台の輸入車が集結!?
a0248831_21313616.jpg

(prealfaさんの156・・・何か色が変わってちっちゃくなってませんか!?・・・お聞きしたところ,今大変身の途中とか!!)
また,午後からお仕事の入ったvivian!さんとvivian!ちゃんがお出迎え&お見送り!!
a0248831_21325093.jpg

vivian!ちゃん・・・ヴァジェさんがお気に召されたご様子で・・・
a0248831_21332648.jpg

早速,熱烈&濃厚なキスを連発!!

寒い中,30分位エリーゼを拝見したりおしゃべりをしたり・・・
a0248831_2134114.jpg

エリーゼ・・・いろいろと弄ってあって,とても魅力的でした!!

「そろそろいきましょう~」と言った私がトドメの1枚・・・汗
a0248831_21343134.jpg

さて一行は,R328を通り,紫尾の山を抜け,出水市へ!!

今回のお昼は,「めん処 福屋」さん!
a0248831_21345843.jpg

因みに,店内からお店の駐車場を覗くと・・・こんな感じです。
a0248831_21352530.jpg

このお店は,私が出水在住だった11年以上前によく行っていた自家製麺のお店で,今回久々にお伺いしました!
お店のご主人も大の車好き(年齢の半分以上の所有車歴有り)で,現在はルノーメガーヌにお乗りだとか!! 

で,私が戴いたのが,カツ丼と蕎麦のセット・・・何とお値段びっくり¥650!!
a0248831_21355573.jpg

皆さんは,と言うと・・・お蕎麦屋さんのカレーを注文する通な方や,猫舌なのに鍋焼きうどんを頼まれる方などがいらしてお店は大賑わい!!
さらに,ご主人と話をしていると,Liccu→さんのお知り合いの方とも,熊本の隊長さんともお知り合いと言うことが今日判明!!

そうそう,今回こちらに来たのには・・・mako555さんが新規導入されたという1台を拝見する目的も・・・
a0248831_21361728.jpg

とっても懐かしい目で見ていたハマー☆さんは,元106乗り!! 何と年式だけでなくナンバーまで一緒の数字で大興奮!!(もちろん,管轄も色も違うのですが,何故かナンバーは同じ!! しかも106ではないのです・・・笑)

そうこうしているうちに,そろそろ帰らないといけないメンバーも出始め・・・数人である場所へ移動しました。そこは・・・

「デルタの館」 (・・・たねくまさん,ここは凄いけど,うp自粛・・・汗)

その秘密基地には,昨年のトリコロールデイにやってきたチンク顔のトゥディを作られたお方がいらっしゃり,暫し歓談!この後,Liccu→さんとお別れし,3台でストックヤードへ向かいます。

何とそこには,無造作に「ランチアデルタインテグラーレ」が7台も置いてあります!! (・・・たねくまさん,ここは凄すぎるけど,うp自粛…滝汗)
中には角目のやつとか青色の限定車とかカーボンシートを貼ったやつとか・・・でも,その中の1台だけパチリ・・・
a0248831_21364839.jpg

この車は,今回106をお披露目されたmako555さんの所有車です!!
現在,何かの不具合で不動とのこと・・・早期回復を願っています!!

ここで,mako555さんともお別れし,ハマー☆さんと二人で高速道路をランデブー!
途中雪がちらついてきて,自宅周辺でも今年初の雪を見ました。

とっても寒い一日でしたが,遠くから来て戴いたLiccu→さん,冷静猫@まるさん はじめ,参加して戴いた皆さん,本当にありがとうございました!!
また一緒に走りましょう&遊びましょう♪
[PR]

by tama156jts | 2013-01-29 21:39 | SUD | Comments(2)

『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』  続きは・・・

続きは・・・こちらを御覧ください。

『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』  出逢い編

『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』  美観地区編

『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』  高知編

『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』  愛媛編
[PR]

by tama156jts | 2013-01-27 18:39 | Giulietta | Comments(2)

『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』  出発編

まだお正月気分の抜けきらない私です・・・汗

年末,28日から2泊3日でbrera939さん主催の西日本ブロック会議 こと 『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』に参加してきました。

本当に楽しいことばかりで,あっという間の3日間だったです。しかも,私の居場所をみん友さんや家族にも知らせる目的で,何シテル?にもうpさせて戴いたために,もう報告も終わったような気分に・・・

でも,楽しかった旅の記録として,またちょっとだけ残しておきたいと思います。


27日,朝9時の予約&12時引き取りでワンコのトリミングがあったため,お昼過ぎから愛車の洗車をしようとしたところ,エコキュートの配管部分からの水漏れがあり,ピューと温水が噴水のように噴き出していました。

ハウスメーカーに電話すると,随分と待った挙げ句,水道屋さんが来て,「これはメーカーですね!」と言って帰っていくし,またハウスメーカーに電話しその旨を伝えると,エコキュートのメーカーから電話があり,メーカーは,「その部分だとうちではない!」と言われるし・・・「見に来られますか?」と言っても「ハウスメーカーに伝えておきます。」と言って電話を切るし・・・

で結局,もう一度ハウスメーカーに電話をして,やっとあたりが真っ暗になってから,新築の時に取り付けた業者が来てくれて,「4年位でここに穴が空くことが腑に落ちない・・・」と言うことで,元のホースを切って再度取り付けをしてさらにテーピングをして一件落着・・・しかも,無償で修理してくれました。

その間に,二男坊の習い事の送りをし,22時前に迎えをしたため,それらのお陰で,お昼寝をしようと思っていたのに一睡も出来ず・・・しかし,が~と晩ご飯を食べて,22時半に就寝・・・食べてすぐ寝られるものではないのですが,24時頃,長男がギターを取りに来たため1回目が覚めましたが,何とか28日2時半まで寝ることに成功!

その後,ケーキを食べて,珈琲を飲んで,28日3時頃にいざ出発しようとすると・・・何と今まで手に持っていたはずのGiuliettaのキーがありません・・・

ジーンズのポケットの中も,いつも置いている場所にも,ポーチの中にも・・・
「鍵がないと行けないじゃん・・・」
と焦っていると,家内が貸して!と言って,ガムやら水やら諸々の物を入れた私が手に持っているビニールの袋を取り上げると・・・その中にしっかりと鍵が入っていました。

あ~,先が思いやられる・・・出発のドタバタでした…滝汗


28日3時20分,無事自宅出発・・・
a0248831_23482144.jpg

写真は,出発してから2分後に撮りました・・・汗  出発時:10398km
[PR]

by tama156jts | 2013-01-06 23:50 | Giulietta | Comments(2)

あけ・おめ・・・今年,蛇年いい予感♪

あけましておめでとうございます♪

今年は蛇年♪何だかとってもいいことありそうな・・・そんな予感!!

すると,何とうちにも・・・

幸運の白蛇がやってきました~笑
a0248831_0585963.jpg

ブログ始めて,丸1年!!
皆様,本年も・・・何卒よろしくお願いします♪
[PR]

by tama156jts | 2013-01-01 01:01 | Good Luck | Comments(10)