<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

皆さん,この1年ありがとうございました!

いよいよ今年も残すところ数時間となりました。

年の瀬が押し迫っているというのに・・・私事ですが・・・

今年の1月1日にブログを始めて,早1年が過ぎ去ろうとしています。

ブログを始めてからこれまで,たくさんの方々とみん友さんになり,たくさんの出逢いがありました。
皆さん本当にいろいろとありがとうございました。

ご承知のことと思いますが,今年最後の大イベントとして,先日28日から昨日30日にかけて,私の所属するグループ「Scuderia Alfisti」のbrera939さんご夫妻,BRAVE18さんご夫妻と一緒に,3台のジュリエッタを連ねて岡山~高知~愛媛を巡る2泊3日の「西日本ブロック会議」に出席して参りました。
a0248831_0554124.jpg

今回の旅では,楽しいお話は勿論,美味しい食べ物と美味しいお酒,それに何と言っても「ジュリエッタの素晴らしさ」を実感する素晴らしい旅となりました。また,愛媛では,フッchiさん,橘屋円蔵さん,riri.さんが駆け付けてくださり,寒い中,私のお見送りまでして戴きました。ありがとうございました。
a0248831_0563296.jpg

その内容については,何シテル?にて少し書いておりました。皆さんからのイイね!やコメントをたくさん戴きました。多くの皆さんから見守られていたお陰で,無事2泊3日,1692km+αのロングドライブを楽しむことができたんだと思います。本当にありがとうございました。

また,来たる2013年:巳年も何卒よろしくお願いします。

皆様,良い年をお迎えください。
[PR]

by tama156jts | 2012-12-31 20:33 | Giulietta | Comments(0)

いよいよ今夜・・・

サンタさんからのプレゼント・・・
それは,パワーストーンでした。
a0248831_12212812.jpg

今夜,24~26時の間に,いよいよ中国・四国ツアーに向けて出発します。
私としては,「Scuderia Alfisti」のbrera939さんとBRAVE18さんと初めてお会いできるし,2泊3日の「西日本ブロック会議」で,一緒に走ったり宴を楽しんだりetc・・・と,家族の中で一人だけ,ず~っととっても楽しみにしていたんです!!

が・・・

職場のデスク周りを片付けてきたと私が言ったり・・・とか,
本当に一人で8時間以上運転して行き着くことができるかな・・・とか,
翌日も早朝からツーリングだし,四国を走っているとき眠くならないの・・・とか,
帰りのフェリーに乗って大晦日までに無事帰って来られるかな・・・とか,
「ママサンタ」としては,いろいろな心配事があったのでしょう・・・

「釣った魚には餌はやらない」タイプの私だから,いつの頃からかお互いにプレゼントもしなくなって久しいのですが,クリスマスの夜,お守りとしてプレゼントを戴きました。

「普段はあまり行かない場所や,初めて行く土地などで危険に巻き込まれないよう,災難避けのお守り」・・・なんだそうです。

色もとっても綺麗な緑色!
早速腕につけてみると・・・
あれ~ぶかぶか!?

私の手首のサイズが分からなかったらしく,長男の手首のサイズで注文したそうなんですが,測ってみると,私の手首が明らかに中指の爪1つ分小さいようです・・・笑

シフトノブに付けておくかな・・・?とも考えましたが,
「車だけ無事でも・・・」
と言われたので,手首に嵌めていくことにします。

帰宅が30日の真夜中過ぎとなりそうですので,今年1月1日に始めたブログの年内更新は今日で最後になると思います。(お返事も出来ないと思われます・・・スミマセン)
お友達になって戴いた皆さん,1年間ありがとうございました。また来る年もよろしくお願いします。
また,拙いブログを見て戴いた全ての皆さん,2013年・・・良い年をお迎えください!!
(いよいよ蛇年ですね!!・・・ニヤリ)
[PR]

by tama156jts | 2012-12-27 12:22 | Giulietta | Comments(5)

遅れてサンタがやってきた♪

怪しげなサンタがこっそりと・・・

ギリギリ26日になろうかというときに,私のところにやって来ました!
a0248831_15839100.jpg

戴いたプレゼントは・・・

丑三つ時を迎えているので・・・

後でこっそりうpします・・・汗
[PR]

by tama156jts | 2012-12-26 01:59 | Good Luck | Comments(2)

またまたいいことありました♪

夕方,宅急便が届きました!!

サンタさんからではなく・・・
GMキャンペーン事務局から戴きました!

シボレーカマロのキャップ♪です。
a0248831_1483357.jpg

先日,シボレーキャッププレゼントキャンペーンに応募していたのですが,応募したことなどすっかり忘れていました。

私の経験から,「応募したことを忘れている」と,どうやら当たることが多いようです・・・過去の当選品もそうでした・・・汗

camaro collection.comなので,純正のキャップです。

しかし,http://camarocollection.com/で見たら・・・あれ?当選品のキャップ・・・載ってない!?

ん~,でも当てて戴いたので嬉しいです!! (確か,プレゼントは2名だったような・・・?)

ゼネラルモーターズ・ジャパンさん,ありがとうございます♪

P.S・・・アメリカンマッスルカーにも,一度は乗ってみたいです!!
[PR]

by tama156jts | 2012-12-24 21:35 | Good Luck | Comments(2)

早速いいことありました♪

サンタさんからではなく・・・

アルファロメオ鹿児島の主治医Nさんから戴きました!

Alfa Styleのジャンバー♪です。
a0248831_1951215.jpg

ご自分用に購入されたのですが,力仕事をするので胸と腕周りがぱんぱんだったらしく,なんと私に譲ってくださいました。私も遠慮せずに貰っちゃいましたので,四国に行ったらお土産を買ってこようって思ってます・・・汗

背中には,赤のビッシオーネのワンポイントもあってなかなかお洒落~
これを着て,中国・四国を走ります!!

Nさん,本当にありがとうございました♪
[PR]

by tama156jts | 2012-12-23 19:51 | Good Luck | Comments(4)

いいことありそう~♪

今日のお昼は,久々にMcDonalds・・・

普通にフライポテトを食べていたら,長男が・・・

「ハートの形!!」

と叫んで見せてくれました!
a0248831_179363.jpg

こんな形のポテトは初めて♪

なんか,いいことありそうです♪
[PR]

by tama156jts | 2012-12-22 17:10 | Sikohin | Comments(0)

naviとiPhone

昨日,無事にGiuliettaが帰ってきました。

原因は何だかはっきり分からないのですが・・・
フッジ~さんアメディオさんのブログ記事を参考にさせて戴き,アースの不良箇所がないか,カプラー端子の状態はどうなのかなど,Dらーにてしっかりと診て戴きました。
そのお陰で無事復活!3週間掛かりましたが,お二人には本当に感謝しております。ありがとうございました。
これからGiuliettaを思う存分楽しみましょうね♪

さて・・・表題の件については・・・
またまた,みん友のbrera939さんから戴いちゃいました♪
a0248831_21285734.jpg

カーナビは,carrozzeriaのAir navi ・・・他のお車に付けていらっしゃったらしいのですが,もう使われない・・・と言うことで,brera939さんからのプレゼントです。
カーナビなんて要らない・・・と思っていた私もレンタカーでしか使ったことのない機能に「うきうき」です♪

しかもその横にあるiPhoneまで!!
あっ・・・こちらは期間限定の預かり品なのですが,何と自由に使っても構わないという太っ腹です!!
brera939さんのマスコットである「ケロちゃん」もしっかり付いていて可愛いいです♪

後10日で,いよいよ中国・四国へ向けて出発です。
ほんとドキドキワクワクなんですが,その前に,brera939さんからnaviとiPhoneを使った宿題が・・・
ん~,ちんぷんかんぷんで格闘中です…滝汗
[PR]

by tama156jts | 2012-12-18 21:32 | Giulietta | Comments(2)

んちゃバン!

二男の習い事の迎えで
何シテル?をたまたま見かけたら・・・

みん友のtomosan0919さん

「Dr.スランプにシトロエンのHバンが出てたなんて。。。当時はシトロエンなんて知らなかったからなぁ〜(^^;;」

って書かれてたので,おもわず

「tomosan0919さん!確か,んちゃバンって言ってたような…そのアラレちゃんのおもちゃのHバン,ありますよ!後でうpしてみましょうか!?」

って,気がついたら書いていました・・・笑


昔,バンダイのプラモデルとか作ったことあったのですが・・・
手元にないということは,たぶん壊れて捨てたような記憶が・・・汗

でも,写真のモノが3台だけ残っていました。
a0248831_19345784.jpg

これは,ポピーのモノで,大きさは後ろのチョロQとほぼ同サイズ!!

フロントスクリーンからは,アラレちゃんとガッちゃん,そして則巻千兵衛が顔を突き出し,
屋根には,ブタ〈名前何だったかな・・・?)が寝ころんでいます。

フロントには,しっかりダブルシェブロンのマークもあり,
ナンバーは,「PEN GAS-3」です!!
左サイドには,「PENGUIN」,右サイドには,「VILLGE」というステッカーが!!
リアの初心者マークには,「アホ!」の文字も(爆)

もちろん,チョロQと同じようにプルバックで走ります。(この3台は未走行のはず・・・)

昔は,シトロエンのモノばかり集めていたので,A品番のチョロQもデッドストックばかり…
お小遣い減らした(減らされた)ので,そろそろいろいろ手放さないといけなくなるかもしれません・・・滝汗
[PR]

by tama156jts | 2012-12-13 21:58 | Cars | Comments(2)

巨大な城と体育館(看板編)

忘年会を終えたけんじさんご夫妻とSUDメンバーの数人は,鹿児島市内から国道10号線を少し走り・・・

旧国道10号線添い(重富)にあるグレートジョーモービルに遊びに行きました。

巨大な看板の前でパチリ!
(あれ~何だか見慣れないGiuliettaが・・・汗)
a0248831_1954445.jpg


ショウルームと巨大体育館(工場)の中のさまざまな車なんですが・・・たねくまさんがうpされると思うので,其方を御覧ください・・・(話に夢中になっていて写真を撮る暇がなかった・・・)

因みに・・・
けんじさんは,新車未登録のクライスラールバロンが・・・
たねくまさんは,極上のアルファ155Q4が・・・

心にグサッと刺さったようでした!!
[PR]

by tama156jts | 2012-12-11 19:55 | Cars | Comments(6)

SUD忘年会

今夜は,福岡のけんじさんをお招きして…

SUDの忘年会~♪

楽しみま~す!!
a0248831_19514341.jpg

[PR]

by tama156jts | 2012-12-08 19:41 | SUD | Comments(0)