<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハズレたけど・・・貰いました!

ちょっと前に,
「AURIS WEEKEND RED DRIVE」
という,AURISで行く一泊二日の旅行が当たるという「キャンペーン」に応募してみました。

結果は,見事(勿論?)ハズレ・・・
a0248831_183231100.jpg

でも抽選結果メールを持って近くのネッツ店へ来店すると・・・

全国3000名のうちの1個!
「ソーラーマルチチャージャー」
を貰いました。
a0248831_18325275.jpg

なかなか使えそうな一品ですが,台風接近のためまだ使っておりません・・・

また,試乗希望だった6MT車のRS・・・私が行ったこの系列会社では,どこにも置いてありませんでした・・・汗
(ヴァジェさん・ハマー☆さん・・・どこで乗ったの?・・・今度,別系列のお店に行ってみよう~笑)
[PR]

by tama156jts | 2012-09-29 18:34 | Good Luck | Comments(4)

クラシックカーフェスティバル&Stay Alive ARENA TOUR

昨日,都城で開催された「クラシックカーフェスティバル」に参加してきました。

因みに私は・・・詳しくは,冷静猫@まるさんたねくまさんのブログを御覧ください。

その会場で・・・

・ 副委員長をされてる,南国vivioさんにお世話になったり・・・

・ 革のライディングスーツがお似合いのvivian!さんにお会いしたり・・・

・ トリコロールデイに白のデルタで参加されていた方とその息子さんにお会いしたり・・・

・ 奥様がGiulietta QVが欲しいと仰ってる(奥様はミニ乗り:ご主人は964乗り)御夫婦にお会いしたり・・・

・ このステッカーは何のマークか,どんなクラッシックカークラブのモノかを尋ねられたり・・・(約2名)

・ 昔はアルファは金持ちしか買えなかった・・・クラウンが100万するときに2倍の200万したと教えて戴いたり・・・

・ トミカダンディのグロリアバンを気に入ってくださって,何度も足を運んでくださった可愛い女性がいたり・・・(最後は,他の人と話していて喋れなかったなあ・・・譲ってあげたかったなあ・・・汗)


一方,家内と長男は・・・
長渕 剛の「Stay Alive ARENA TOUR」に参戦!!
a0248831_22151856.jpg

会場限定のブックマークとクリアファイルを購入した模様・・・
17:00~始まったライブも,アンコール1(3曲)のみで19:40終了・・・
あっけない終わり方だったらしい・・・

・ 自転車で伊敷から南高校まで通ってた頃の青春の話・・・

・ 議員になって地方から改革するその話・・・

・ 国歌斉唱等々(これ以上ネタバレはしませんね・・・汗)

私が行けなかったのが残念・・・でも家内曰く・・・
「あんたはいろいろ楽しいことがあるけど,私には何もない・・・だからライブには私が行く!!」
とのこと!!
a0248831_2218980.jpg

一人¥8,800を家族分出せない苦しさが・・・滝汗
[PR]

by tama156jts | 2012-09-24 22:19 | Live & Music | Comments(4)

もう一度『貴女』に逢いたくて・・・九州トリコローレ1か月前!!

昨日・今日と,ちょっとした用事でDらーに行きました。
昨日は,我がSUDメンバーのイケメン二人(ヴァジェさん&ハマー☆さん)もご来店!次期愛車の品定めをなされました!!

私は・・・というと,帰りは・・・Giuliettaを預けて,レンタカーのパッソ!!
アクセルを少し踏むと,結構な勢いで走ってくれます。しかも,楽ちん!!

だけど・・・だけども・・・
走らせていて,愉しくないんですよね・・・全く悪いクルマと言う訳では無いんですが・・・(この気持ち分かってくださいますよね!)

今日,丸一日経って,やっぱりGiuliettaに乗ると,それだけで愉しいんです。(たとえそれが・・・ストップ&ゴーの花金の渋滞の道であったとしても・・・笑)


でも,でもね・・・

先日,阿蘇のトリコロールデイで拝見した,ご先祖様たち・・・
(近くから拝見したいけどなかなか近寄れず・・・遠くから眺めるだけだった私・・・)
a0248831_21353517.jpg

きっと乗るためのご苦労も沢山おありでしょうが,きっと,もっともっと愉しいことが一杯詰まってそうなんですよね!!
そんな彼女たちにもう一度逢えるなんて・・・素敵な一日となる予感!!
a0248831_2140890.jpg

a0248831_21403048.jpg

そんなご先祖様もいらっしゃる「九州トリコローレ2012」があと1か月後となりました。
a0248831_21411050.jpg

(チラシがDらーに山積みされていました・・・また,Dラーの外駐車場には5気筒20バルブ・ノンターボのレアなイタ車もいました!!)

既に登録を済まされた皆様方,行く予定でまだ参加表明をされていらっしゃらない皆様方,九州初のイベント(鳥栖の会場)でお会いできるのを楽しみにしております。
a0248831_21344447.jpg

(写真は,全て二男撮影です!)
[PR]

by tama156jts | 2012-09-21 21:42 | Giulietta | Comments(6)

新しい靴を買わなくちゃ

今日・・・ミューFMの招待試写会で・・・

私の大好きな「中山美穂」主演の映画・・・

新しい靴を買わなくちゃ
a0248831_128762.jpg

を,10/6~の全国ロードショーに先駆けて観てきます・・・

私じゃなくて・・・家内が・・・汗


パリでのオールロケ・・・と言うことなので,
2CVとか出てこないかな・・・?
と密かに楽しみです。(私は見られないけど・・・涙)
a0248831_12382.jpg

因みに・・・この2CVの本も,かなりオススメです!!(184ページありますよ~!!)
[PR]

by tama156jts | 2012-09-20 01:30 | Good Luck | Comments(0)

VW Audi 純正品装着!!

先週のトリコロールデイから早1週間・・・

今日は,冷静猫@まるさんがいらっしゃる予定でしたが,台風のため延期・・・

そんな台風の最中,マフラー交換をご自分でされていらっしゃるvivian!さんのファクトリーを襲撃した帰り道・・・

そう言えば・・・

vivian!さんから教えて戴いた,きっとトリコロールデイでは誰も気づいていないであろう事をうpしてみようと思い立った。

それが,「VW Audi 純正品装着!!」
a0248831_22124992.jpg

ホイールをよく見てみると・・・
「あれ~ガリ傷2か所・・・涙」
ではなく,

ブレーキパッドであるはずもなく・・・

ホイールクリーナー・・・?

いえいえ・・・もっと真ん中!


チーン!! は~い!それは,「SUDのオリジナルステッカー」ですね~笑



上の写真は,実はまだ未装着なのです。付けたモノが実はこちら!!
a0248831_2214456.jpg

明細書にも,Audiホイールボルトキャップと明記してあります。

何と1個95円!! ボルトの数×20をしても,2野口でお釣りが来ます!!
ボルトキャップを外すリムーバルツールを付けても,2野口ちょっとのvalue price!!
購入先は,マニアックスという会社です!!(HP:http://vwmaniacs.com/)

最初,HPのグレイメタリックを見て
「結構明るい色だな!」
と思って到着後箱を開封すると・・・
「頼んだのと違う・・・」と焦りましたが,
装着すると・・・
a0248831_222527100.jpg

陰影がはっきりとし,なかなか良い感じ!!

1枚目のボルトに錆が出てきている写真と比べたら,雲泥の差でしょう!!

全くクルマが弄れない私ですが・・・流石は,vivian!さん!!
いいお買い物が出来ました! 本当にありがとうございます!!
[PR]

by tama156jts | 2012-09-16 22:51 | Giulietta | Comments(2)

皆さん気づかれましたか?

今回,トリコロールディに参加するにあたって・・・

我が「SUD」としては,メンバー各自が仕込みをすることが「今回のお題(?)」となっておりました!!
a0248831_1154819.jpg


prealfaさんは,美味しい珈琲屋さんをOpen(?),冷静猫@まるさんは,三線教室を開き,たねくまさんは,ニコるさんと自転車で駆け巡り,vivian!さん始め美女と共に過ごす方(約5名)や,あちこちのみん友さんと会話を楽しむ方の姿(多数)もあり,皆さんまったりとした時間を過ごしていらっしゃいました!!

さて,そんなSUDのメンバーに皆さん気づかれましたでしょうか?

因みに・・・この2台(彼らの頑張り)に気づかれた方って何人くらいいらっしゃるのでしょうか・・・?
(写真は,全て二男撮影です!)

先ずは,500Lに先駆け発売されていた「フィアット500M」こと,ヴァジェ(下唇を咬んで発音します)さんのマーチ・「コンラン」モデル(1.5L 赤シート)です!
a0248831_1181898.jpg

戦略モデルとして「MR.ビーン」氏・・・もとい・・・ゴーンさんが起用されました!!(nice☆)
トリコロールデイの朝,某イタ車を契約!?し,乗り込む手はずでしたが・・・あれ?(笑)

次に,フォー・シルバー・リングにSUDのエンブレムが燦然と4つ輝く・・・はずだったハマー☆さんのA1です!
a0248831_132416.jpg

彼は,アバルト500を物色中!? 
なので・・・勿論,冷静猫@まるさんご提案の「ナンバー隠し」には,「ADULTH」の文字がぁぁぁあ~(nice☆)

仕込みは,私のGiuliettaの細かいモノも含めて他にも多数ありましたが,いくつ気づかれましたでしょうか?
[PR]

by tama156jts | 2012-09-11 02:02 | tricolor day | Comments(6)

トリコロールデイ・・・皆さんありがとう!!

本日,阿蘇いこいの村で開催された
「トリコロールデイ2012」に参加された皆さん・・・
いろいろとありがとうございました!! 
また,良いお天気となりお疲れ様でした!!
a0248831_21385623.jpg

最初・・・お車はあるのに,どなたがどなたか全く分からない状態でうろちょろしておりましたが・・・
いろいろな方からお声を掛けて戴きました。本当にありがとうございました!!

また,愚息二人までいろいろな方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

詳しい(?)レポートは後日に書くことにして・・・
先ずは,企画運営をされた,けんじさん&奥様,またサポートされた多くの方々に感謝申し上げます。

皆さん楽しいひとときをありがとうございました!!
[PR]

by tama156jts | 2012-09-09 21:40 | tricolor day | Comments(6)

仕込み・・・ネタバレ覚悟!?

明日・・・9日(日)は,いよいよ「トリコロールデイ2012」

仕込みは,先週日曜日にほぼ完了!
a0248831_10392597.jpg

後は,造ったモノと・・・戴いたモノと・・・持っていくものを載せるだけ・・・!?
あ~洗車がまだでした・・・汗

あと,BXの写真も・・・(探しても見つからない・・・滝汗)

トリコロールデイは,雨天決行とのことです!
イタフラ車大好きな皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!
[PR]

by tama156jts | 2012-09-08 10:40 | tricolor day | Comments(0)

HEADWAY・・・弦交換!

弦の交換もお手の物になってきた長男・・・

今回,HEADWAYの弦を自分で張り替えて,本格的(?)にアコギの練習を始めました!
a0248831_2262466.jpg

ケチ臭い親父は,
「弾かないで大事にしまっておきなさい!」
と言いたいところですが・・・戴いたのが私でなく長男なので・・・汗

さて彼が選んだ弦は・・・
やっぱり「Martin」!!
a0248831_22436100.jpg

早速昨日・・・愚息がギターを習っている先生の所にも「HEADWAY」を持っていって練習をしました!!

今練習しているのは,「巡恋歌」!!
次の曲は,「俺らの家まで」!!
若者ってすぐ上手に弾けるようになるのでビックリです・・・笑

ハーモニカも持っているのですればいいのに・・・と言うと,
「出っ歯になるので嫌・・・」
だとか・・・汗

でもハーモニカもできるといいと思うのですが・・・先ずはギターをしっかりですね!!
[PR]

by tama156jts | 2012-09-02 22:08 | Live & Music | Comments(2)

Blue Moon・・・素敵な時間をありがとう!!

実は私・・・ブログのタイトルを最初・・・

「RED SUN & blue Moon」にしようかな・・・?と思っていたのです。(赤はイタリア車&青はフランス車のイメージで・・・)

閑話休題・・・

さて,昨夜8月31日は,数年に一度の天体ショー「ブルームーン」が見られましたね!!
「ブルームーンだから,本当に月が青く見えるかも?」
と言って(ブルームーンの内容は家族に伝えず),家族みんなで庭に出て,早速月を眺めると・・・

「今日の月は・・・本当に周りが青いんじゃないの?」
ということで写真をパチリ!
a0248831_10353653.jpg

すると・・・本当に青いんです!!

「すご~い!! 僕にも写真撮らせて~」
と,二男もパチリ!!
すると照れた月がこんなになっていました!!
a0248831_1036843.jpg

本当は,月が青いのではなく,1か月の間に2回満月が見られると言うことが「ブルームーン」なのですが,今までいろいろなことがあって家族4人でこうして月を眺める事や楽しく会話することってって久しくなかったよな・・・
そう思うと,「見ると幸せになるという言い伝え」・・・(都市伝説的な話らしいが・・・)でも,これって本当だ!と思いました。

Blue Moon・・・君のお陰で,幸せなひとときが過ごせたこと・・・僕は君に感謝しているよ!!

昨夜は,みん友さんのThatcherさん青蛇さん,まだお友達申請してないけどharunh1220さんなどが,先にブログアップされてましたが,なんと,うちにはもうひとつとっておきの「Blue Moon」があったのです!!
a0248831_10425326.jpg

二男が家に入ってきて最後に撮った写真・・・奇麗な「Blue Moon」でしょう!?・・・ソファーの下で寝ていたうちのワンコの「目」です・・・フラッシュ炊いたらこうなってました・・・爆)
ホントの月はこちら!!(1枚目以外二男が撮りました・・・)
a0248831_10434310.jpg

[PR]

by tama156jts | 2012-09-01 10:45 | Good Luck | Comments(2)