<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Alfa Romeo Response Card

本日夕方,ポストにゆうメールが入っていました。

なんだろう・・・と思ってひっくり返すと,Alfa Romeoから!!

何か応募したっけ?
と思って中を開けると,
a0248831_19265798.jpg

住所の宛先が書かれた紙の中に,
「答えれば,イタリアンライフスタイルが広がる。」
というアンケートがありました。

また,Benvenuto!というFGAJ社長兼CEOヘグストロム ポンタス氏よりのメッセージ
Alfisti オーナーズサイトの案内などと共に
a0248831_19272989.jpg

銀色のペンケース,アルファロメオオーナーとして特別なステッカー4枚
が入っていました。

FGAJさん・・・ありがとうございます。

他のGiuliettaな皆さんの所にも,もう届きましたでしょうか?

Giuliettaではオーナーズサイトを登録していないので,やってみようかな?(できるかな?)
[PR]

by tama156jts | 2012-06-30 19:28 | Giulietta | Comments(2)

SUD-kyushu ステッカー会議

昨夜,20:00~ 某所にて
《SUD-Kyushu》のステッカー会議が行われました!!

鹿児島・宮崎のイタフラ車愛好家の皆さんのいろいろなご意見をまとめて,
前回の「ステッカー選考会」から,今回の「ステッカー完成」となりました。
a0248831_9583038.jpg

パソコンを持ってきて戴いてご尽力戴いたのはヴァジェさん!!
おじさんたちの「あ~だ・こ~だ」の難題もモノともせず,
サクサクとその場で作成して戴きました!! さすが~!!

前回同様,私が途中抜けている間に話がほぼまとまっていた(?)ようでしたが,
例のごとくその後の時間が濃密(何と秘密会議は24:00過ぎまで・・・爆)でした!!

発注を掛ける前にまた「ここ」で最終確認作業を行う予定です!
ご参加戴いた皆さん,楽しい時間をありがとうございました!!

皆さんのご意見がぎゅぎゅっと濃縮された「素晴らしいステッカー」が目の前に!! 
あ~楽しみ~!!

因みに,お披露目は,9月9日(日),阿蘇で行われる「トリコロールデイ」の予定です!!
[PR]

by tama156jts | 2012-06-30 09:59 | tricolor day | Comments(4)

BOSS BD-2

長男が変なロボットを買いました・・・

ではなく・・・
長男愛用のエフェクターです・・・汗
a0248831_1957322.jpg
ず~っと前に写真撮っていたのに,載せるのをすっかり忘れていました。

実は彼・・・
今一生懸命,ブルースの練習をしています。
曲は,2曲!

☆ B.B.KING 「ROCK ME BABY」

☆ Freddie King 「Sweet Home Chicago」

どちらの曲も曲のタイトルの最後に「風」というのが付いており,ちょこっとアレンジされているそうなので,原曲を聴いても参考にはならない!?との事。

7月末のライブにセッションさせていただく予定との事で頑張っております!

でも・・・「間」の取り方が難しい・・・と悩んでいます。

「間」だけに・・・「間」に合うのか!?(誤爆)
[PR]

by tama156jts | 2012-06-23 19:57 | Live & Music | Comments(2)

幸運の男神!?

昨日,自宅に帰り着いた途端,無事4000kmになりました。

写真を撮ろうかな?と思ったのですが,
4000km?・・・ん~
と思って,二男を習い事に送りに行きました。

実はその前日も,愛犬を載せてプチドライブをしたので,
彼は行く気満々です!

「行く?」
と聞くと嬉しそうにしっぽを振って,お利口さんに扉のところで待っています。

仕方ないなあ~(可愛いな~)と思い,
連れて行く事にしました。

二男を送る行き道では大人しくしていたのですが,
なぜか帰り道・・・助手席でくるくる回り始めるではありませんか・・・

まさか?と思い,「ステイ」と声を掛けるも・・・(まさか「ピープー(トイレの合図)」とは言っていないと思いますが・・・)

Giuliettaの助手席に幸運(ウン)が舞い降りました!
しかも大小合わせて3つも・・・(一応画像処理しました・・・)
a0248831_036187.jpg

お食事中の方・・・大変失礼しました・・・
食後に見ていただいた方・・・大変失礼を致しました・・・

ウンを戴いたときには,愛犬の首根っこを押さえて,ウンを踏まないようにするのが精一杯(今まで彼は,ウンを踏んだ事は一度もないのですが・・・狭い車内でしたので・・・踏まれてあちこち歩かれても・・・と思い)。
でも・・・これはブログネタ!になる?と思って,自宅に帰りウンを片付ける前に写真を撮りました・・・笑

この画像を見られてご気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら,心より深くお詫びいたします・・・

また,綺麗に除菌シート(99%)で拭きましたので,安心して(?)シートにも座っていただけると思います・・・

さて,これでうちのGiuliettaに幸運が更に舞い降りる事になりますでしょうか・・・汗

家に帰って怒られてちょっと拗ねてるワンコ・・・
a0248831_0371939.jpg

[PR]

by tama156jts | 2012-06-20 00:38 | Giulietta | Comments(4)

ザ・ギタージャム 5thライブ

昨日,父の日と言う事で・・・長男と,
ザ・ギタージャム 5thライブに行ってきました~
a0248831_0303123.jpg

場所は,かごしま県民交流センター2F中ホール

パンフレットも手書きで良い感じ!!
a0248831_0323730.jpg


1年前から抽選があり,3組の応募を見事勝ち取り,
(3番手の抽選で見事当選!・・・と言う事は,1・2番手が外したという事!?)
本日のライブとなった模様です!

最初は,Pale Orengeさん(男女2組ずつ4人のアカペラ&ボイズパーカッション)!
MCも楽しくて,声の重なり(波の音&かもめがgood!!)がステキでした!

因みに,8ビートのリズム・・・鹿児島弁で・・・
車が来て危ないよ~とお母さんが子どもに言ったその一言・・・
「ダンプよ,ダンプ!(ズッタッタ,ズッタ!と言うリズム)」
から,ボイスパーカッションにはまったとその方が仰っていました!
(8ビートやるなら鹿児島弁?)

次に,男性二人組の「ひっちた」さん!
ひっちた・・・とは,鹿児島弁で「2つのものが引き合い,付いてしまった!」というバンド名!!
ギターの演奏の後は,なぜか(?)マジックショー(これが見事!!)

さて,ザ・ギタージャムのライブは,
a0248831_0305728.jpg
それぞれの持ち歌(?)を披露される中,みんなでセッションしていくので,
幅広い曲層を演奏していく楽しみがあるようでした!

私は,演奏される方々もですが,司会をされた女性が舞台下で超~ノリノリだったので,そちらが気になってチラチラ見てました・・・滝汗(残念ながら,写真はありません・・・)

因みに・・・うちの長男・・・
7月末のライブと9月のライブに出演依頼が来ているようです!!
大丈夫かいな・・・!?
[PR]

by tama156jts | 2012-06-18 00:35 | Live & Music | Comments(6)

劇的 Before-After!!

二男が・・・
「坊主にして!」
と言ってきました!!

野球部の市群総体に向けての気合い入れのようです。

二男にとっては初めての坊主!!
a0248831_21532824.jpg

家内もショックだろうと思ったのですが・・・
これが意外と似合ってまして・・・!!

そう言えば,長男もこの時期,初めて坊主にしたよね・・・懐かしい・・・

切った量はこんなにたくさん
a0248831_2154473.jpg

で・・・肝心のBefore-Afterは,こちら!!
Before
a0248831_21505522.jpg

After
a0248831_21515633.jpg

3年生の先輩方!気合いを入れて頑張ってくださいね!

因みに,バリカンを全く使わず,私がこちらで仕上げました!!
a0248831_21525077.jpg

(実は,特技は「散髪」です・・・長男もこの後切ってあげました・・・笑)
[PR]

by tama156jts | 2012-06-16 21:55 | Baseball | Comments(4)

お披露目!!

本日,私の悪友が納車だったということで,
お披露目に来てくれました!
a0248831_23554884.jpg

愛機は,DUCATI SS 800!
私もちょっと跨ったのですが,足が届かない・・・(爆)
しかもグリップが,タンクの下にあるような感じ!
私には乗れないじゃん!(ってか,大型持ってないし・・・)

細かく各パーツを見ていくと・・・

メーターは,MAGNET MARELLI!!
a0248831_2353216.jpg

しかも,Giuliettaと同じように,イグニッションをonにすると,
フルスケールまで一旦メーターが動いてから戻るというギミック付き!

ブレーキは,brembo!!
a0248831_23533827.jpg

初めて見た,Lツインエンジンとトレリスフレーム!!
a0248831_23541190.jpg

サイレンサーも,今回はノーマルを味わってから,付属(?)でついていた「テルミ」にするんだとか!!

何と言っても,私の今回のお気に入りは・・・やはり・・・
歯科医にありそうなこのライト!! しかもよく見ると,何と矢印になっているではありませんか!!
a0248831_2354514.jpg

それにしても格好良かったです!(呉々も奥さんにばれないようにね~)

あ~因みに,今まで乗ってたRZV500Rを手放すそうです・・・
欲しい人・・・沢山いそうな気がするのですが・・・
[PR]

by tama156jts | 2012-06-10 00:01 | Good Luck | Comments(4)

sud・・・ステッカー選考会!

昨夜,「tricolor day S 2012」に参加した,
鹿児島のイタフラ車愛好家6名と,
近隣の魂たちまでもが集まって・・・

SUDの「ステッカー選考会」が開かれました!
a0248831_7462311.jpg

みんなそれぞれ「一案」持ち寄りということで,
いろいろなアイディアが集まりました!

結構,多方面の話に脱線しつつ(笑)も,
何とか真夜中には(爆)方向性が決まりました!

ステッカー案が決まったので,駐車場で大きさやら貼り付け位置やらの確認を済ませ,
最後はお決まりの記念撮影!

a0248831_7465133.jpg

a0248831_7471112.jpg
ラフ案を戴いた,ニコるさん,ジャスティさん,たねくまさん
ご参加戴いた,lalapandaさん,prealfaさん,mako555さん,ハマー☆さん,ヴァジェさん
楽しいお話,ありがとうございました!!

次回の会議(?)がまたまた楽しみです!
[PR]

by tama156jts | 2012-06-09 07:48 | tricolor day | Comments(4)

「散々」の後は「燦々」と!?

灰が降り続き,気分が滅入る毎日ですが,

散々な事があった後は,きっと燦々と輝く事が待ち受けている予感が!

そうです!
a0248831_21352612.jpg

キリ番ゲット!!

sud・・・ステッカー会議(選考会)も楽しみ!!
[PR]

by tama156jts | 2012-06-04 21:38 | Giulietta | Comments(2)

ジュリ 30分間 クッキング(洗車術)!

ドカ灰にやられたGiulietta!!
a0248831_0561689.jpg

しかし・・・ほんの30分で綺麗に仕上げました!
a0248831_0571515.jpg

ヒ・ミ・ツは・・・



雨!!

コーティングをして戴いたところのご主人が,
「雨の日の洗車はオススメです!」
と仰っていたので,雨が降り始めるのを見計らって洗車開始!!

きっちり30分でホイールまでピカピカに洗い上げました!
a0248831_0574188.jpg

雨の日は,「拭き上げ作業が要らない」ので,只洗い流すだけ!
しかし,灰がこびり付いているので,水を流しながらタオルで灰を流し落とす作業がメインとなりました。

以前のドカ灰(灰雨)と違い,今回は,そこまで大変な事にはなっていませんでしたが,雨のため細かい仕上げが出来ず,細かいところは次回へ持ち越しとなりました。
a0248831_0583246.jpg

a0248831_0585532.jpg

ブラックライン・・・次回はいつ!?(汗)
[PR]

by tama156jts | 2012-06-03 00:59 | Giulietta | Comments(6)