<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雲泥の差

二男が頑張っている中学校の野球部・・・
本日,大会があり応援に行ってきました!
a0248831_22311048.jpg

写真は,準決勝の促進のときのもの・・・

惜しくも決勝で負けてしまい準優勝となりましたが,
相手は,小学校のとき同じ仲間だったところとの決勝戦・・・
お互い複雑な思いもあった事でしょう・・・

でも,久しぶりに見た中学校の野球の試合・・・
球は速いし,試合運びのリズムも良いし,おまけにベース間の距離は長い・・・
ン~審判出来るかな・・・汗)

でも,二男はまだ1年生・・・今日の仕事は,ボールボーイとグラウンド整備など・・・
良いライバルや良い先輩方,また良い仲間たちと,楽しい野球人生を歩んで欲しいと思う事でした・・・
[PR]

by tama156jts | 2012-05-27 22:31 | Baseball | Comments(4)

フルゴネット・・・という選択!

昨日,県内某所でルノー4,しかもフルゴネット(F4)を発見!!

急ぐ用事があったので素通りして,用事を済ませてその場に戻ると・・・あれ?いない・・・

あ~残念・・・と思いながら,
「また明日来るといるかも知れない!」
と思い,とある用事のついでにそのルートを通ってみると・・・

いました,いました!! 私もこれを見るのは,FBM以来!?

左前から
a0248831_1858530.jpg

右前から
a0248831_18583084.jpg

サイドから
a0248831_19112390.jpg

後ろに回ると
a0248831_1859847.jpg


オーナーの方にお話を聞くと,15年程4に乗っていらしたそうですが,事故で廃車に・・・
次乗るとしたら「フルゴネット!」という事で探されて,やっと購入されたとの事でした!
オーナーの方も気さくな方で,いろいろ教えてくれました!

何と,F4の出物があるそうですよ~

グリさ~ん,イっちゃう?
[PR]

by tama156jts | 2012-05-20 19:13 | Good Luck | Comments(6)

トリコS反省会・・・「SUD」 2次会&3次会

2次会は,みんな軽めの飲み物・・・!?
a0248831_18331425.jpg

地鶏の炭火焼きが美味しかったものの,食べるのが忙しくて写真撮り忘れ・・・

しかもこの店,12時には閉店・・・入るときに聞いてないよ~「○○の3号店!」

しかも,おばちゃんの勝ち誇ったかのような
「ありがとうございました!」の声を耳に残しながら・・・

飲み足りない「よい子たち」は,3次会へ・・・

その時○○がなかなか○○出来ない方が・・・笑
(これは酔っているからではありません・・・おされな○○が,とにかくきついらしいのです・・・)
a0248831_18335029.jpg



3次会は,ROCKWELL'Sというお店に行きました。
a0248831_18361355.jpg

階段を上がり店内に入ると,カウンターの向こうに焼酎の一升瓶がずら~っと!!
a0248831_18363181.jpg

焼酎好きにはたまらないお店ですね~
(知らないカップルにまで声を掛けてモデルになって貰いました・・・汗:ありがとうございました。)

ここでの皆さんのセレクトは・・・
a0248831_18425156.jpg

・ 白金乃露(ロック)
・ 桜島(お湯割り)
・ 富乃宝山(水割り)
・ 長雲(ロック)
・ カルベネソーヴィニヨン(赤ワイン)
a0248831_1837187.jpg


突き出しも美味しく,焼酎を運んでくれたおねいさんの仕草や笑顔も個室の感じもなかなかGood!でした~
a0248831_18421035.jpg

a0248831_18434826.jpg
a0248831_18441816.jpg

こうしてトリコS反省会「SUD」の夜は更けていくのでした・・・

皆さん,本当に楽しい時間をありがとうございました!
a0248831_18525410.jpg

で・・・次,集まるのはいつ・・・爆)
[PR]

by tama156jts | 2012-05-19 18:54 | Comments(4)

トリコS反省会・・・「SUD」 1次会

昨日,トリコロールデイSの反省会と称して,鹿児島で俗に言う「飲ん方」をしました。

今回,・・・

○ トリコSの盛会裏を祝して・・・
○ 南九州みんカラ登録メンバーを中心とした,「伊・仏・独・日」所有者の会(?)「SUD」の立ち上げを祝して・・・
○ たねくまさんの鹿児島帰還を祝して・・・
○ 私のGiulietta納車祝いを兼ねて・・・
○ 他諸々を祈念して・・・

会長lalapandaさんの御発声の元,まずはビールで乾杯~
a0248831_16122742.jpg


1次会の会場はリアンデソウルというお店!
a0248831_1614122.jpg

お料理もいっぱい出てきて美味しかったです!
a0248831_16142810.jpg
a0248831_1614416.jpg


あれ~? みんなで何をしているのでしょうか?
a0248831_16163786.jpg

1番・・・ お手
2番・・・ お金をちょうだい~♪
3番・・・ じゃんけん

正解は・・・
テーブルが2つに分かれていたため,シャッフルタイム!!の「うらおもて」で~す!!
あれ~,よく見ると・・・
既に「飲み物」がビールから変わっている方が・・・
a0248831_16174473.jpg

やっぱり,鹿児島人は・・・
焼酎!!・・・勿論お湯割り!!

黒霧・・・うんまっ!!

一方,メニューを見ると・・・
他にも美味しそうな「名前」の飲み物・・・が!?
a0248831_16192330.jpg

いや~ん,こんな名前のモノまで・・・

私は,ビールの後はいつも・・・カンパリオレンジ!!
その後は,何が良いか・・・と迷って決めたのが,

「浮気の代償」

だってフランス娘から,イタリア娘に乗り換えちゃったんだもん!(随分昔ですが・・・汗)
と思って,シェーカーから注がれる液体を見ると・・・
a0248831_1621429.jpg

なんと,ベースはやっぱり「カンパリ」,しかも,私好みのお味でした~

一方,たねくまさんは,「発情期」をセレクト!! ん~,納得!?
(なんと・・・人間は,一年中発情期があるのだそうです!)


最後は,皆さんからわざわざ持ってきて戴いた車のキーを並べて・・・記念撮影!
a0248831_16215727.jpg

勿論,人物の方も記念撮影も行いました!!

今回のトリコS反省会「SUD」では・・・

○ 次回の9月9日,けんじさん主催の本家「トリコロールデイ」に向けた作戦会議!
○ 次回の「トリコS」(私たち鹿児島組の主催となるらしい)に向けた秘密会議?
○ 今回の「SUD」立ち上げを記念して,ステッカーの作成決定!!

など,充実した会となりました事を,ここに改めてご報告いたします。

ご参加戴いた
  ・ せんこうさん(156)
  ・ せんこうさんのお友達Sさん(C3)
  ・ たねくまさん(147)
  ・ ヴァジェさん(マーチ)
  ・ ジャスティさん(トゥディ)
  ・ lalapandaさん(パンダ)
  ・ mako555さん(アバルト500)
  ・ prealfaさん(145)
  ・ shintroenさん
 楽しい時間をありがとうございました! 

この後・・・まだまだ飲み足りない(?)メンバーは2次会へ!!
[PR]

by tama156jts | 2012-05-19 16:24 | tricolor day | Comments(2)

トリコS反省会「SUD」・・・詳細決定!!

「SUD」メンバーのみなさ~ん,いよいよ18日(金)は・・・
トリコロールデイS反省会・・・「SUD」の開催日です!

さて何を反省しましょうか!? それともメインは「うったち会」!?


その1 「SUD」では,反省すっど!?
 ① やはりらいよん組に○○されたことでしょうか?
a0248831_2352687.jpg

 ② ◇組の方と○○できなかったことでしょうか?
a0248831_2372269.jpg

 ③ '80年代に○○されなかったことでしょうか?
a0248831_239825.jpg

 ④ もっとたくさん○○したかったことでしょうか?
a0248831_23101025.jpg

写真に収められなかった皆さんごめんなさい・・・次回はたくさんお話ししましょう!!


その2 「SUD」では飲ン方すっど!!
 やっぱり18日(金)は,みんなで楽しく飲みましょう!!

 ① 参加メンバーは,ラテンの血が流れている次の方々です!(ひらがな・カタカナ・アルファベット順)
  ・ せんこうさん(156)
  ・ せんこうさんのお友達Sさん(C3)
  ・ たねくまさん(147)
  ・ ヴァジェさん(マーチ)
  ・ ジャスティさん(トゥディ)
  ・ lalapandaさん(パンダ)
  ・ mako555さん(アバルト500)
  ・ prealfaさん(145)
  ・ shintroenさん(DS4)
  ・ tama(Giulietta)  
   ☆ 以上10名
 ② その他のご参加
  ・ 魂のみ参加・・・ ニコるさん(106)
  ・ 4件掛け持ちならず・・・ 冷静猫さん(アバルト500)
  ・ ムフフッなお店希望!!・・・ 青蛇さん(939スパイダー)
  ・ 近々○○予定!?・・・ ハマー☆さん(A1) 
   ☆ 以上4名
  

その3 「SUD」にあなたも参加すっど!!
 迷っているあなた! そう「あ・な・た」ですよ~

 ① 開始時刻が変更となりました! 20時ジャスト~乾杯!!(遠くのあなたも間に合いますね!)
 ② SDメモリのデジカメを持って行くと,記念写真撮影&その場でプリントアウトのサービス有(みんなで魂抜かれましょう!)
 ③ 参加の際に持ってくるモノがあります!必ずご持参ください!(お問い合わせはお気軽に!)

 ☆ 私も参加したいな!と思われたら是非ご連絡ください。お待ちしております。
[PR]

by tama156jts | 2012-05-17 00:00 | tricolor day | Comments(4)

それぞれの楽しみ方!・・・トリコS反省会「SUD」(5/15再編集版)

トリコSに参加された皆さん,お疲れ様でした!
私はまだうなじの辺りに日焼けの跡を感じています・・・まだヒリヒリと・・・

このタイトルは,幹事役を務めて戴いたニコるさんのコメントから戴きました!
いや~正に「それぞれの楽しみ方」があったな!と・・・
三世代に渡るコンパクトハッチに対する接し方にもいろいろあって面白いですね!
(長~くコツコツ自分で弄る・好きなようにモディファイ・一方私はど・ノーマル・・・汗)
a0248831_22172936.jpg

また,同行組では・・・
ある方なんか,お忙しいのにわざわざカルガモ走行にご参加戴き,すぐにとんぼ返り・・・
ある方なんか,彼女との他の用事の前に仏車の親会社の車で初のご参加・・・そして濃~い話・・・
ある方なんか,試乗車をぶいぶい言わせて走らせて楽しみ,宮崎方面へと車のご契約にひとっ飛び・・・
ある方なんか,○○は少ないんですよ~と仰ってても,会場では多数勢に満面の笑み・・・
a0248831_20265863.jpg

ある方なんか,前泊をされ,夕食のパ○タを地面に全て叩きつけられたり・・・さと206さんネタ!
ある方なんか,「ジュリア」ちゃんという可愛い赤ちゃんと奥様とゆった~っりとした時間を過ごされて・・・
ある方なんか,連れ美女(7歳)とず~っと一緒で,何とも羨ましい限り・・・
ある方なんか,自転車で走ろうと計画をされ,ばらばらにして積載してきたにも関わらず・・・
ある方なんか,ご子息と参加され,往復路や会場内で楽しい会話を・・・
a0248831_20284953.jpg

ある方なんか,ポルシェ軍団との走行会を終え,おまけにこんな珍しい物まで持ち込んで戴いて・・・
a0248831_22193495.jpg


そんなこんなで楽しんだトリコS・・・本家宮崎よりもいち早く「反省会」を行います!
上記メンバー以外にも来て戴けますように,場所の公開を行います。

皆さ~ん,トリコS反省会・・・名付けて「SUD」は,天文館のリアンデソウルというお店で,今週18日の金曜日です!是非ご参加くださいませ。
因みに,3500円程の会費で,開始は19:30分~
予約制となりますので,参加希望の方(妄想希望も可!!)は,このタイトルのコメントにメッセージを16日(水)24:00までにお願いします!

皆さん金曜日は,トリコSに引き続き,楽しみましょうね~

因みに・・・今回の言い出しっぺは,lalapandaさん!! (その場ですぐに皆さんが賛同!) 会場は,ヴァジェさんが予約をしてくださいました! 連絡・調整は,私が・・・汗

他の写真がUP出来ずにすみません・・・汗
[PR]

by tama156jts | 2012-05-14 22:58 | Giulietta | Comments(8)

三世代揃い踏み・・・トリコSにて!

本日,トリコロールデイSに参加された皆さん,楽しい時間をありがとうございました!
今回も沢山の方々とお話することが出来ました!

何と出発の時点から,鹿児島組は,アルファが145・147・Giuliettaと3世代が揃いました!
会場でも並べてパチリ!
a0248831_23103520.jpg

半袖で頑張った私でしたが,えびのでは鳥肌が立つ程寒く,おまけに日焼けまでしてちょっとダウン・・・
詳しい(?)レポートは後日・・・
[PR]

by tama156jts | 2012-05-13 23:10 | Giulietta | Comments(6)

素敵なプレゼント!!

明日のトリコSに向けて,アルファロメオ鹿児島さんより素敵なプレゼントを貰いました!
a0248831_1748952.jpg
パズル,カタログ,etc・・・

え~因みに,真ん中のCG抜き刷りは1冊しかないため,私が戴きました(汗)


では,いよいよ明日開催のトリコS!(S=すっど・・・という事になりました・・・本当か!?)

すっど・・・鹿児島弁で,「するぞ! やるぞ!の意」
SUD・・・イタリア語で,もちろん「南!」 (風は南から~♪)

では・・・,
AlfaRomeoDayの皆さん,愛知トリコローレの皆さん,他さまざまなイベントにご参加の皆さん,場所は違いますが,明日は楽しみましょうね~!!
[PR]

by tama156jts | 2012-05-12 17:48 | Giulietta | Comments(4)

カンガルーが・・・!?

10日未明・・・千葉県芝山町で
カンガルーが逃げ出したそうです!

先ほどのニュースで,雄が4匹と聞いていましたが・・・

なんとここに雌もいました!?
a0248831_0435274.jpg

しっかりと子どもをおなかの袋に入れているようでした・・・爆)


P.S  二男のやることっていつも面白いです~笑)
[PR]

by tama156jts | 2012-05-12 00:44 | Dog | Comments(1)

GW・・・実家にて!

もうすっかりGWのことを忘れてしまっている時期ですが・・・汗

私の実家の庭で,私の親友がブログ用にと写真を撮ってくれました。
a0248831_19425327.jpg
彼のデジカメで撮り,わざわざ私の家までデータをポストin!

ごめんね~遅くなりました・・・汗)

彼・・・
私たちが「10時に出発する!」と連絡したのになかなか来ない・・・
すると,何とまた自転車で我が実家に!!(その後・・・炎天下の中,姶良まで・・・驚)

彼が乗ってきたロードバイク・・・ちょっと忘れましたが,もう今は無き○○○・・・というメーカーもの!
写真にちらっと写ってますが・・・これも初めて見ました!

おまけに話をしているうちに・・・新しいイタリアンモーターサイクルも購入してしまったとの事!!
(これはまだ奥様には内緒との事です・・・皆さん極秘裏に!!)

a0248831_1944659.jpg
どうですか?昔写真部の彼のアングルは!?
実家の庭で無造作に停めたGiulietta・・・しかも,出発前だったので・・・

で,彼曰く,

「テーマは○○で・・・」しかし・・・
a0248831_19444357.jpg

「電線が・・・」しかも・・・

「日付入れたままだった~」とのことでした!!(爆)
[PR]

by tama156jts | 2012-05-10 19:45 | Giulietta | Comments(2)