<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日,猛牛様 購入!!

本日,イタリアのスーパーカー
猛牛様を購入しちゃいました!!
a0248831_23324527.jpg


そう,そのマシンは,
Lamborghini AL-CRB7006【700C型クロスバイク】
a0248831_23331257.jpg


二男の選択は,勿論ランボルギーニのブランドカラーのブラックモデル!!
a0248831_23334522.jpg

a0248831_23341429.jpg

a0248831_23343077.jpg

適応身長が160cm以上なのと,アヘッドステムなのがちょいと心配なのですが・・・
サドルを下げれば何とか足も届くし,前傾姿勢も無理がなさそうなので・・・
思い切って購入!!

怪我をしないで乗ってくれる事を祈ります・・・

今回,愛車を購入するに当たり,車庫と鍵も準備しました!
a0248831_23350100.jpg

a0248831_23351711.jpg

鍵は,ブリジストンのディンプルキー(キー3個付き),車庫は,2台分のサイクルハウスSN-3型

私のGiuliettaには車庫もスペアキーもないというのに・・・(汗)
[PR]

by tama156jts | 2012-04-30 23:42 | Good Luck | Comments(4)

本物の迫力!

a0248831_0424417.jpg
21日,楽天対ソフトバンクの試合を県立鴨池球場に観に行きました。
プロ野球を見たのは,昨年の対マリーンズ戦以来・・・

家内が楽天ファンなので,今回は三塁側から試合観戦!
内野指定席でしたが,なかなか良い席で選手もバッチリ!
試合内容は御存知の通りですが,前半はなかなか良い試合運びでした!
テレーロのレフトからの好返球を始め,数々のナイスプレー(や珍プレーも?)・・・見られました!

星野監督もデーブも間近で見られたし,嶋は声援に応えてくれたし,
a0248831_0444279.jpg

松田の満塁アーチや内川も五打数五安打(鹿児島では十打数九安打!)などの大活躍だったし,
a0248831_043435.jpg

a0248831_0533460.jpg
a0248831_0463254.jpg

終いには,どっちとも応援しているような状態に!
a0248831_0481726.jpg

雨が途中で降り出し大変でしたが,バスで移動する選手を見送るときにもバッチリ眼があったと(特に)家内が大喜びでした!

次はドームに行きたいな!
[PR]

by tama156jts | 2012-04-23 00:53 | Baseball | Comments(4)

思いもよらぬ出来事!

昨日は,もう1つ『本当に嬉しい事』があったのです!

これは本当にびっくりするようなお話なんです・・・
(私はびっくりしすぎて言葉が出ない程なんです・・・)
a0248831_02937.jpg

写真を御覧戴くと分かるように,ギターケースです。

実はこれ・・・
なんと,みん友の「brera939さん」からのプレゼントなんです!!

私と同じ「Giulietta QV-Alfisti」にお乗りなのは皆さん御存知だと思いますが,
私のブログを御覧戴いていて,長男がギターを習い始めて一生懸命練習しているのを応援してくださっていたとの事!

私が,つい(冗談のつもりで・・・)
「〉土には帰っていない・・・ケースを開けられた際には,うちの長男用に是非お譲りください(笑)」と書いてしまったら,これが本当になってしまいました!

中身を開けると・・・
a0248831_2134178.jpg


いや~この海苔!!・・・brera939さんが送付物の中で,「一番自信がある」と仰っていただけあって,『つまみ!ご飯!のお供に最高』です!! 今日夕方帰ってきたら二男がぺろりと食べていました! また,家内も美味しいから是非注文をしたいと大騒ぎ!!(爆)

また,よく練習されたという中川イサトさんの譜面とCD等も同梱されておりました。変則チューニング&テクは,将来良い結果に繋がるし,好い(基本テクニック=勉強)物があるということです!!
ありがとうございました!!


もったいぶってしまいましたが,さて・・・その『通なアコギ』は・・・こちら!!
a0248831_21535712.jpg

なんと,マニア羨望のモデル「HEADWAY HD-80s」!!

なんと「日本製の手作りで限定100本の1本」だそうです!!
a0248831_2223590.jpg

ファースト・リミッテッド・エディションで,S&Bローズウッド採用!!

ハカランダ=ブラジリアンローズウッドは最高級の装飾材として定評があるが,今では蓄積が減り,厳しく伐採制限がされているとか,ピックガ-ドも本べっこうと現在では全くワシントン条約にひっかかる材料ばかり,とか・・・無知な私にはびっくりすることばかりです・・・


このような素晴らしい思い出の1品をお譲りいただけるなんて・・・
長男の○○野郎! brera939さんの思いを胸に,しっかりと練習し,末永く大事にするんだぞ~ 

本当に,何と申し上げて良いのやら・・・
brera939さん,本当にありがとうございました!!
[PR]

by tama156jts | 2012-04-16 22:09 | Live & Music | Comments(2)

「OLD CAR FESTA in 指宿かいもん」 にて

本日,薩摩富士と言われる開聞岳の麓で,上記イベントが開催されました。

勿論,今回の目的は・・・「ライブ」です! (あれ?何で?と思われるでしょうが・・)

長男がギターを習っているところの先生が,11:30~の「歌謡ショー(謎):byプログラム」に出演されると聞いて,長男と二人で朝の8時に家を出発しました。

昨日綺麗に洗車したにも関わらず,やっぱり「へ」の攻撃に遭いまして・・・
どうしようか迷った挙げ句に洗車機にぶち込みました・・・(汗)
(だって・・・みん友さんと会って写真でも撮りましょう・・・となったときに汚れていると恥ずかしいですから・・・)

途中で「1750」のキリ番になったり,
a0248831_045733.jpg

雄大な開聞岳の写真を走りながら長男が撮ったりして,
a0248831_053170.jpg

会場到着10時JUST!!

先生のリハを聞きながら会場内を散策していると,せんこうさんからTELが!

携帯の電源レベルが「1」しかないことに気づき,駐車場に簡易型充電器を取りに行こうとすると・・・ばったりlalapandaさんと遭遇!すると・・・

ジュリアのGTAが来てますよ!」との事!
GTA? Giulia? え~,な・な・なんですと~

GTAの方は,lalapandaさんのお友達で,エントリーではなく,一般駐車場に,しかも私が駐めたのと同じところに駐車されているとの事!
私は,「今から充電器を取りに行くので見に行きます!」と言って行ってみると・・・
そこには・・・「ホンモノ」が!!
a0248831_08353.jpg
a0248831_084813.jpg
a0248831_09436.jpg
a0248831_093792.jpg
a0248831_095173.jpg

いやあ~,あのときにあそこでlalapandaさんにお会いできたお陰で,素晴らしい一台を拝見する事が出来ました。会場内のどの車よりも,GTAを眺めている時間の方が長かったなんて誰にも言えませんが・・・(その後,その方は,すぐにご移動なさったそうです! 見ることのできた方はほんとラッキーです!!)

そうそう,私と長男の目的の「ライブ」ですが,先生のソロ
a0248831_0104774.jpg
から始まり,先生を入れたバンドが4組,それと指宿の地元のバンドも数組あって,延べ2時間半位!!
長男の発表会という名の「ライブ」でお世話になったボーカル・ドラムスの方々とのバンドでは,私も超~ノリノリ!
a0248831_0125123.jpg
選曲も車関係の物に拘ったという感じで,「マスタング・(なんとか)?」「ルート66」「雨上がりの夜空に」「Born To Be Wild」などなど・・・私と長男にとっては,コンサート会場と化していました。(でも,芝生に座って聞いているお客さんは少なかったです・・・)

14:00~の抽選会にも外れ,15:00前にせんこうさんにTELを入れると,今会場入りとの事。でも小雨が降り出し,私の携帯の電源も切れてしまい(充電器家に忘れてました・・・長男は携帯を家に忘れてました・・・),お会いする事が出来ませんでした・・・

帰り道,指宿の街をぐるっと回り,やっと見つけたラーメン屋さんで昼食!
渋滞にはまり帰り着いたのが6時過ぎでしたが,楽しい一日を過ごす事が出来ました!
[PR]

by tama156jts | 2012-04-16 00:14 | Live & Music | Comments(2)

年代物(?) & 10数年ぶりの再会

長男のギターが壊れてしまった(ペグのところが外れてしまった?)ので,
土曜日のレッスンは,4弦と6弦だけ(?)で先生とブルースの練習をしたそうです!
(これがかなり楽しかったらしい!)

そこで,本日メーカー送りとなったエレキギターに変わり,
家内が20数年前にバイトをしながら初めて購入したというフォークギター(今でもそう言うのかな?)
の弦を張り替えることにしました。
a0248831_021948.jpg

楽器屋さんに持って行くと,
「お~かなり前のギターですね!」
と言われたらしいのですが,張り替えたばかりの音色を聞くとこれがかなりイイ~感じ!!

張り替える前は,一昔前のギターなので,最初はけちょんけちょんに言っていた長男もちょっと満足げ!

思い起こすと,長男がまだ小さいときにオモチャとして,床に倒したまま「ポロンポロン・・・」と弾いていたんですよね・・・それが今,彼の手によって音を奏でているとは!!

因みにこのモデルは,こちら!
a0248831_0212642.jpg



その後いつものスタンドで給油をしているときに,10数年ぶりにシトロエン時代のお友達にバッタリ会いました!
彼の今の愛車は,シトロエンC6ディーゼルターボ!! 勿論並行物:左ハンドル!

ご家族でシトロエンをこよなく愛しておられ,お父様もお母様もお姉様も奥様も・・・みんな「シトロエン」!!
10数年振りとは思えない位に,セルフのガソリンスタンドで話が盛り上がりました。

私がアルファロメオ155に乗っているときに,彼はXMでしたが,お互いの愛車を交換してドライブしたこともありました!(その時は何と155を奥様が運転されました!!・・・すご~い!!)

彼は,私のGiuliettaを見て,
「シトロエンに帰ってきませんか?」とのお誘いに,
「最近のシトロエンはRHDばかりなので・・・」と答えると,
「並行物がありますよ~!!」との甘~いお誘いが!!

今度愛車を入れ替えて乗ってみることになってしまったら・・・どうなることでしょう?

(1500kmを超えたので,「D」解禁!! あっという間に4500rpm・・・そして,ハーフスロットルでホイールスピン・・・その凄まじさに長男と家内が・・・家内はシトロエンの方が良いようです・・・)
[PR]

by tama156jts | 2012-04-09 00:22 | Live & Music | Comments(4)

ぬいぐるみ & Red Bull Mini

二男が,昨日ぬいぐるみを並べて写真を撮っていたようでした!

パンダが着ている洋服は,実際に赤ちゃんの頃二男が着ていた洋服そのもの!

あれ~,でもぬいぐるみに化けてちゃっかり映っているものが・・・!
a0248831_21554434.jpg


本日Red Bull Miniと遭遇しました。

自宅に上がる交差点で右折したときに気づいたので,急いでUターンして追いかけましたが,どこに行ったか判明せず・・・

明日イベントがどこかであるんでしょうね~
[PR]

by tama156jts | 2012-04-07 21:56 | Dog | Comments(4)

プレゼント & 初の高速走行!!

1日付で異動になった後輩から,
ステキなプレゼントを貰いました。
a0248831_0372099.jpg

Giuliettaの色と同じ「ステンレスマグ」です。

猫が大好きな彼!!
「離れても私を忘れないでくださいね!」
と言って,マグに猫のシールを貼ってくれました。

で,私・・・「剥がれたら忘れて良いの?」と言ったら
彼は,苦笑いをしてました!
ありがとう!こらから大活躍です!!

その猫の画像はこちら!
a0248831_0392552.jpg


同じ1日,美女3人を乗せて仕事で高速を走りました。
途中帰り道,近道と聞いた道路が結構なワインディングロード!!
慣らし運転のつもりが,結構峠を攻めてしまいました・・・

往復約300km弱を走りました。
しかし,デジカメを忘れたので,職場に帰り平均燃費の写真を撮ったのですが,記録した最高燃費は,なんと画像よりもプラス0.1km
一般道や峠道を走った割には,結構良い感じの燃費が出ました・・・

その画像もこちら!
a0248831_0395934.jpg

[PR]

by tama156jts | 2012-04-05 00:40 | Giulietta | Comments(2)