<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

JIGSAW PUZZLE

二男がここ1週間位頑張って,やっと仕上げました。

「ブログに載せて!」
とお願いされたので載せてみました!
a0248831_1834157.jpg

500PIECESの「ONE PIECE」のRORONOA.ZOROです!

大きさ38×53cm,額の色は長男と一緒に決めたようです!!
[PR]

by tama156jts | 2012-03-31 18:34 | Good Luck | Comments(4)

1か月点検!

ガラスコーティングを施工していただいて,1か月が経ちました。

無料の点検があるというので,予約をして見ていただきました!
1回自分で洗ったり,桜島まで2回も渡ったりしたので気になっていたのですが・・・
大きなトラブルもなく無事点検&磨きが終わりました!
流石にプロの仕上げは違う!!(デジカメ忘れで画像無し・・・残念)

今回,施工していただいたのは,タフコート鹿児島さん!!
その中でもオススメの「G’zoxガラスコーティング」・・・車丸ごとのコーティングをお願いしましたが,
懇切丁寧にいろいろと教えていただきました!
しかも保証も「4年間」!
a0248831_23414724.jpg

でもうちのは雨ざらし日ざらしなので・・・どうだろうか???
[PR]

by tama156jts | 2012-03-29 23:56 | Giulietta | Comments(2)

金星 = 月 = 木星

夕方,Giuliettaを走らせていると,ふと夜空に釘付けになった・・・
a0248831_115535.jpg

月を挟んで惑星が綺麗に二つ,一直線に,しかも均等に並んでいる・・・

走行距離「940」を目前にしたまま,思わずデジカメ取り出し,
メーターパネルではなく,星空にレンズを向ける私・・・

如何せん,只のデジカメでは綺麗な写真は撮れるはずもないことは百も承知・・・
それでもあの「惑星(ほし)たち」に向けてシャッターを切りたいと思った・・・

きらきらと光る惑星(ほし)たちを暫く見つめていると,その3つの「惑星(ほし)」たちが私に訴えかけてきた。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そう言いながら,私の瞳に永遠と感じる位の輝きを,一瞬「きらり」と放ってくれた。


おまけ・・・走行「940km」(キリ番!?)の写真
a0248831_116586.jpg

[PR]

by tama156jts | 2012-03-27 01:17 | Good Luck | Comments(4)

焼酎犬!

今宵は,これを戴きました!!
a0248831_031960.jpg


勿論右側!

左もナイスポーズでしょ!!
[PR]

by tama156jts | 2012-03-26 00:04 | Sikohin | Comments(4)

THE SONS 2012 Tour “Round HIGH!!” 

昨日23日は,地元のライブハウスCAPARVO HALL(8F)で,THE SONSのライブがありました。


メンバーは,3人!!

☆ 私の大好きな「長渕 剛」兄貴の今度のツアーで,バックバンドのギタリストを務める「ichiro」さん!! (でも今度のホールツアー・・・チケット取れませんでした・・・涙)

☆ 実は,鹿児島育ちのBassist 「鮫島秀樹」さん(世良公則&ツイストでプロデビュー:HOUND DOGでも活動!!・・・「長渕くんも頑張ってるよね!」とライブ中に「くん」づけで語ったという,さすが先輩!!)

☆ ヘヴィメタルバンドのX-RAYでメジャーデビューしたDrumsの「Roger 高橋」さん!!



実は・・・そのオープニング・アクトとして
a0248831_20542251.jpg

「Southerntonic'3'B.B.&Friends」が出場することに!!

え~知らない・・・?

あっ・・・そうですよね・・・長男が教えていただいている先生のバンドです!!
でも凄いと思いませんか?
長男も,いつかこんなところで「O・A」とか出来ると良いなあ・・・って思うことでした。

何と19:00 STARTで22:00マデたっぷり3時間「Blues」を楽しめたということでした!!


ということ?・・・そう,行ったのは長男と家内の二人・・・

私は・・・何とこの時期に「インフルエンザのA」の診断(という訳で,ブログのコメントに対するお返事が遅くなりすみませんでした・・・)結果が出て,行けませんでした・・・
更に,雨が土砂降りだったので,濡れたくない・・・という我が儘で,きつい体を押して,家内と長男をホールの前まで送る羽目にまで・・・あぁ~


THE SONSの Official Home Page は こちらまで
[PR]

by tama156jts | 2012-03-24 20:56 | Live & Music | Comments(2)

祝キリ番 & 卒業 !!

昨日,納車1か月を前にやっと
a0248831_0555237.jpg

「777」

を達成しました!!

しかも燃費も・・・

「9.3km/L」

とよさげな数値が!!


しかも本日,二男坊の

「小学校の卒業式」!!


二重のおめでたさ・・・皆に感謝です!!
[PR]

by tama156jts | 2012-03-22 00:56 | Giulietta | Comments(4)

コンサート or 卒団式

明日は,私が学生時代から大好きな

「STARDUST REVUE」
のコンサート!!
a0248831_023653.jpg

しかも,30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付)」
早々とチケットを取り,行く気満々!!


しかし,何とあろう事か・・・
同じ日に,二男の野球の卒団式が・・・

昨年まで卒団式は日曜日だったので,安心しきっていたのですが・・・まさか今回に限り・・・

28年間フアンなだけに,今回のTour楽しみにしていました・・・
行けないのが,と~っても残念でなりません・・・

その代わり長男が,行ってくれることになりました!!
長男も物心つくかつかないかの頃からのフアンです(汗)
[PR]

by tama156jts | 2012-03-17 00:03 | Live & Music | Comments(4)

マグマ大会&燃費ッぴ!

本日,学童軟式野球マグマ大会「準決勝&決勝」が行われます。
昨日,シードだった我がチーム,無事2日目へと駒を進めました。
a0248831_0312989.jpg

場所は「桜島溶岩グラウンド」
桜島の懐に抱かれ,きっと本日も,気合いの入った熱い試合運びとなることでしょう!

きっと今日は,勝利の美酒を味わわせてくれることと思います!

頑張れ子どもたち!! 目指せ「優勝」!!



昨日,2回目の満タン・・・満タン方式により燃費を割り出すと・・・
走行・・・428.5km
給油・・・49.0リットル

燃費・・・8.744898km/L

渋滞の中の通勤時では,こんなものかと・・・
[PR]

by tama156jts | 2012-03-11 00:31 | Baseball | Comments(6)

フューエルリッド

少し凹んだままになって開かなくなっていた給油口・・・
昨日Dら~で診てもらいました。
a0248831_2220210.jpg

(画像は押しても引いても開かない状態)

Dら~では,押しても開かないこと・ラゲッジルーム内のひもを引いても開かないことを確認し・・・

給油口の隙間に「L字の細いフック」を入れて少し引っ張ると・・・

ぽこっと出てきました。

でも押したら・・・また元通り・・・(笑)

閉めた後,開けるために押して引っかかってしまったと思ったとき,すぐに給油口のヒンジの当たり(円の右側)を拳で軽く叩くと出てくることもありましたが,私がやってみるとどうもダメ・・・

そこで,どこが引っかかっているかを診てもらうと,どうもちょっとした精度の問題らしいとのこと・・・

当たっているところを削るよりも,何度か開け閉めしたらプラパーツが擦れてくると思われるので,
今回は,ロックピンの周りに「シリコン」を塗り込んで様子を見ることになりました!
a0248831_22202579.jpg

(画像は,通常の蓋の位置・・・上のと微妙~に違うでしょ!!)
雨でもとれないので大丈夫でしょう!とのこと・・・私も数回開け閉めして点検完了~!

次開けるときは,スムーズに開いて欲しいです!!(笑)
[PR]

by tama156jts | 2012-03-06 22:22 | Giulietta | Comments(4)

発表会という名の「ライブ」!(またまた「へ」まみれ・・・)

今日は,15時から長男が習っているギタースクールの発表会という名の「ライブ」がありました。

まず「ウクレレ」を習っている方々の発表から!
次に,「アコースティックギター」の方々!
最後に,「エレキギター」と「エレキベース」の方々と発表していきました。

ウクレレが13曲,総勢22名(2曲される方の重なりは含まず)
アコギーが13曲,総勢14名(同上)
エレキが12曲,総勢19名(〃)という,大舞台でした!

習っていらっしゃる方々の年齢層も広く,小さい5歳位の子から,お孫さんのいらっしゃるおじいちゃんたちまで・・・
また,曲もバリエーション豊かで,しかもみんなとってもお上手でした。

最後のエレキギターとエレキベースの時は,バンド形式で行われたのですが,ボーカルに方はず~っと唱いっぱなし! よくいろんな曲が歌えるものだと感心しました。また,ドラムスの方もず~っと叩きっぱなし! 熱い演奏で途中クラッシュシンバルのねじが折れてしまうというハプニングも・・・!
a0248831_2145373.jpg

普段ロックな曲でも一人大人しく弾いている長男も,今日は足でリズムをとったり,曲に乗って体を動かしたりと,とっても楽しそうにギターを弾いていました。
a0248831_2147394.jpg
(因みに長男は一番左です。)

朝8時30分には準備のため会場到着,会場準備・リハ-サル・本番・撤収作業と,一日いい思い出ができたことでしょう!


さて,昨日洗車したばかりの「Giulietta」・・・またまた「へ」の攻撃に遭っちゃいました。
a0248831_21484494.jpg

昨日洗車したのは何だったのでしょう・・・
a0248831_21493187.jpg

[PR]

by tama156jts | 2012-03-04 21:50 | Live & Music | Comments(2)