<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

これってまさか・・・?

先日カーナビゲーションシステムのカタログを戴きました。

何気なく見ていて・・・

あれ~これってまさか・・・[CG」!?

ナンバープレートが同じ「EA 233 CM」
アングルも全く一緒,光の当たり具合も全く一緒,操縦している人も全く一緒・・・

ということは,ホイールを大梅に入れ替えて,Quadrifoglio Verdeのエンブレムを貼り付けて,ドアミラーをアルミ調にしただけ・・・のCG作品???〈といっても大がかり?でも意外と簡単なのかも・・・?〉

そもそも,Alfisti仕様は日本だけのもの(?)なので,写真を流用したのだと思われるが,これってちょっと・・・どうなのでしょう・・・???

たまたまこのクルマが「8Cレッド」だったってこと???
「コンペティション レッド」てってこんな色?と半信半疑だったので,逆にますますどんな色なのかワクワクしてきました!!
a0248831_041112.jpg
a0248831_0404657.png

[PR]

by tama156jts | 2012-01-31 00:43 | Giulietta | Comments(2)

初めて見ました! Giulietta!!

a0248831_2283326.jpg

今日ディーラーに行って長男と「Giulietta」を見てきました。
せんこうさんもお誘いして,一緒に楽しくお話しながらの見学となりました。

「Giulietta」・・・目の前にしたのも今日が初めて!
じっくり見るのも勿論初めて!

でも,購入を決めたのは随分前・・・だったような気が・・・
(156も何も見ずにネットでの発表で決めました。)


まずは,第1印象!
結構エッジが効いていて,フロント部分は思ったよりモッサリ感が無い。ボンネットのVラインもはっきりくっきりです。
でも,結構ボリュームを感じます。
156と比べると,タイヤハウス~フロントフェンダー上の縦幅がありすぎで,ボンネットだけがちょっと高い・・・流石,NCAPで5ッ星を獲得しただけの安全基準を満たしていることはある・・・と解釈すべきなのでしょうが・・・

サイドに廻ると,リアドアが流れるように下がっているラインが素敵!156同様ノブも無いのですが,より2ドア風に見えなくもない・・・また,キャラクターラインが結構効いていてなかなか魅力的!
でも,16インチのせいか,タイヤとフェンダーの隙間が結構あり,QVではどんな感じか気になるところ・・・サイドから見えるちらりと覗くグリル部分・ライト周りも156には見られない 新しくていい感じ!

リアに廻ると,雑誌・カタログ・ネットなどの媒体で見ていたのとはちょっと違った感じ・・・そう・・・なんか物足りない・・・赤のボディカラーに赤のテールランプ,しかもLEDが点灯していないという事もあって,こればかりは白いボディカラーの方が栄えそうです。斜め後ろに惚れ込んだ割には・・・ちょっとイマイチ?

ドアを開けて乗り込みます。高級感のある音でドアが閉まったかと思うと,2つのメーターの間のディスプレイ上に,こちらに向けて走ってくるGiuliettaの姿が!! 似ているのか似ていないのか微妙な感じですが,面白いギミックです。

室内に目を移すと,結構インパネが高い位置にあります・・・ボディ同色のインストルメントパネルもそう気にはならない・・・けど,ダークブラッシュドの方が合う感じ・・・
ドライバーズシートの膝元には小物入れも無し・・・でっかいパネルがど~んとある感じ・・・アッパーセンターユーティリティボックスの蓋も真っ直ぐ直立しないので,そこにガーミン等のナビも置けない様子・・・

シートをペダルとステアリングに合わせていくと(スプリントなので手動),左の足元のスペースがやはり気になる・・・右の2ペダルだと,アクセルの位置はまあいいし,ブレーキもまあまあ(一時期の輸入車より)なのだが,本当に3ペダルだと,左足でセンターコンソールを蹴っ飛ばしそう・・・な感じです。

(ここで朗報!?・・・Quadrifoglio Verdeに左ハンドル版が追加輸入されるそうです。)
(いろいろなところで右ハンドルは相当叩かれていたし,50台限定の「Alfisti」が買えなかった方や,配車の割り当てがなかったDにとってはよかったのではないでしょうか?入荷は6月頃?・・・4か月間は左だぞ~って自己満足できますが・・・後から増えてきそうな・・・)
(私的には,「8Cレッド」が「オプションで20万でぇ~す!!」・・・とならない事を期待しています。アクセサリーカタログに左用のフロアマットがある事で,左も限定だけじゃないよな~と危惧していたのが当たってしまいました・・・)

リアシートに座ると,少し立ったシートバックが気になると同時に,大きなヘッドレストのせいで真っ直ぐ座ると前方視界がほぼ「0」・・・後ろに乗った人は前が見えないじゃん・・・座面はフロントよりちょっとは高いけど,これは後ろに乗らないからこそ相当気になりました・・・おまけに側頭部をが~んと強打しそうな形状もさることながら,かなりの圧迫感も感じつつ・・・

トランクの容量も,縦・横・高さともスクエアで使いかっては良さそうなものの,ハッチが結構傾斜しているので,明らかに156より積載能力で劣る・・・

と・・・あまりにじっくりと見過ぎてしまったのか,期待が・・・いや妄想が一人歩きをしていたのか・・・

まあ・・・今回は,スプリントだったわけで・・・と言い訳しつつ・・・(でも基本的には全部同じのはず・・・)

長男は・・・というと,おじさん(せんこうさん・・ごめんなさい(汗)・・・)二人の会話に飽きて,早くギターの練習に行きたい様子・・・
後から「どうだった?」と聞くと,
「なんか日産のJUKEみたい・・・」とぽつり・・・

Giuliettaも現車も見ずに買っちゃったけど・・・後悔なんかしてないもんね!(強気)

お土産に,「メモ帳」貰いました! ありがとうございます!

↓なんかやっぱり「JUKE」っぽい?
a0248831_2284781.jpg

[PR]

by tama156jts | 2012-01-28 22:09 | Giulietta | Comments(4)

明日・・・内覧会

明日,Giuliettaの内覧会・・・
という事らしいのですが・・・

皆さんのお手元に届いたであろう
「あなただけの特別な内覧のご案内です。」
が来なかったのですが・・・

あすDに行ってみます!

今日までは,Giuliettaにカバーを掛けて展示(画像無し・・・)して,
明日,バ~ッとお披露目するらしいので楽しみで~す!!
[PR]

by tama156jts | 2012-01-27 23:20 | Giulietta | Comments(4)

投資? or 散財?

a0248831_23303416.jpg
今日は,野球の練習を控えさせたので,
家族で郊外のイタリアンレストランに食事に・・・

その帰り,長男はバンドスコア,CDを買い,おまけにCONVERSEまで・・・

それを見た二男も,負けじとNikeと・・・さらに金属バットまで・・・

「俺の趣味はいいだろう!」
「このバットは打てそうな気がする!」
と豪語する二人!!

二人ともプロになって稼いでくれよ!!

バットだけ写真に撮ろうとすると,靴紐まで配色に合わせて選んで買ったので,しっかり写真に載せてくれとの事!
あっ・・・バンドスコアとCD載せ忘れちまったあ・・・
[PR]

by tama156jts | 2012-01-22 23:33 | Baseball | Comments(4)

兄弟喧嘩

行くの行かないの・・・で,兄弟喧嘩が起こったそうな・・・

暴れる二男に腹を据えかねて,長男が二男を押したら食台の角で・・・顔面強打・・・

眼がお岩さんのように腫れました・・・とさ。

慌てて病院に連れて行きましたが,眼球に傷はなく,打撲だけですみました・・・

明日は,駅伝大会・・・明後日は,英検4級の試験・・・なのに・・・大丈夫でしょうか?
[PR]

by tama156jts | 2012-01-20 23:51 | Comments(0)

赤福餅

今の世の中,地元にいながら,各地の美味しいものを戴ける「幸せな時代」です。


今日は,体調不良で早めに帰宅した私・・・
二男の習い事の送りにまだ時間があったので,
家内が購入してきた「赤福餅」を戴きました。
a0248831_19491218.jpg



「たいら」にお持ち下さい・・・と書いてあったのに,思いっきりひっくり返して開封しようとする私・・・
「お~,しまった・・・




「ブログネタ!」
と慌てて写真を撮りました。

久しぶりに戴きましたが,疲れた体を癒してくれました!!

疲れて体調悪いんだったら・・・
ブログなんかより寝てろ~って声も聞こえなくもないですが・・・(汗)

家内には無駄遣いだ・・・って思わず言ってしまったのですが・・・
(いつも余計な一言・・・無駄遣いの張本人は私なのに・・・)

ここだけの「ヒ・ミ・ツ」・・・直接は言えないけど・・・ママありがとう!
[PR]

by tama156jts | 2012-01-19 19:50 | Sweets | Comments(6)

間違い探し!の答え合わせ

そう言えば・・・ある方から・・・
間違い探しの答えは・・・?とメールが来ていました。

メールからどうお返事をしていいのか分からなかったので・・・
ここで答え合わせです!


右のハンバーガーの一番下のバンズを見てください。
底が白いでしょう!

真ん中のバンズを見てください。
下が焦げているでしょう!

と言う事は・・・「下と真ん中のバンズを重ね間違えている」
というのが正解です!

皆さん合ってましたか?
お粗末でした・・・
[PR]

by tama156jts | 2012-01-18 23:24 | Sikohin | Comments(2)

netagire

あるイベントに行こうとしたら雨・・・

取り置きしていた写真をUPしようにも,まだ試しておらず・・・

雨の中の156を撮ろうとしたらカメラを忘れ・・・

とうとう「15日目」で一時休止・・・と相成りました・・・

これからは,力を抜いてブログを作ります・・・

でも・・・ほとんど毎日更新している皆さんは,本当に凄いです!!
[PR]

by tama156jts | 2012-01-15 23:58 | Comments(4)

I AM GIULIETTA

今日夕方4時からディーラーに行ってきました。

Giuliettaの件で!

どうやら手に入りそうな感じ!?

ショールームの中に,ぼや~っと微かに見えてきます!

「○○○○○○○○○○○○ ○○○○○ ○○○○○○○」が!!
a0248831_19133434.jpg

[PR]

by tama156jts | 2012-01-14 19:18 | Giulietta | Comments(2)

間違い探し!

今日のお昼は・・・
Big America ・・・ 
そう McDonaldの「Grand Canyon BURGER」でした。

おなかがすいていた私はぺろり・・・
長男がバーガー1つ食べようと,包みを広げたその途端・・・

「あれ~,こんなの初めてだあ~」
a0248831_18444615.jpg



さて右と左・・・間違いを探してください!

触感も微妙~歯ごたえも微妙~おまけにマスタードが辛過ぎて・・・
これをマクドナルドに言ったら,作った人は相当怒られるんだろうな・・・

私的には,無料のクーポンでグランドキャニオンバーガーを戴いたので満足でしたが・・・
[PR]

by tama156jts | 2012-01-14 18:46 | Sikohin | Comments(0)