カテゴリ:Baseball( 10 )

厳しい1年… 嬉しい一日♪

本日,北海道日本ハムFightersの苦しかった1年が終わりました。

でも,私個人としては,4日(金)は,本当に嬉しい日となりました。

それは…

鹿児島市出身の「榎下陽大」投手の『プロ初勝利』の記念すべき日となったからです。



残念ながら,球場やテレビで観戦することはできませんでしたが,日ハムファンメール速報やデータ放送を駆使して(笑),家族で大いに盛り上がりました。

日ハムのHPでも…
a0248831_1964822.jpg

a0248831_197551.jpg

a0248831_1972923.jpg

a0248831_197492.jpg

と紹介されてました。

一方,地元の南日本新聞でも…
a0248831_1983469.jpg

と大きく紹介されていました。

きっと来シーズンも活躍の場を見せてくれることでしょう~‼

ずっと応援しています~♪
[PR]

by tama156jts | 2013-10-06 19:09 | Baseball | Comments(0)

今シーズン 初登板!!

先程まで・・・家族で大興奮♪

本日の札幌ドーム・・・北海道日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズの試合に・・・

「榎下 陽大」投手・・・今シーズン1軍で初登板でした~!!
a0248831_2283551.jpg

a0248831_2291684.jpg

a0248831_2294035.jpg
しかも,先発は同じ鹿児島出身の木佐貫 洋投手!

8回からマウンドに上がり,上手く押さえられました!!

これからも応援しています♪

a0248831_2295961.jpg

[PR]

by tama156jts | 2013-04-18 22:11 | Baseball | Comments(2)

劇的 Before-After!!

二男が・・・
「坊主にして!」
と言ってきました!!

野球部の市群総体に向けての気合い入れのようです。

二男にとっては初めての坊主!!
a0248831_21532824.jpg

家内もショックだろうと思ったのですが・・・
これが意外と似合ってまして・・・!!

そう言えば,長男もこの時期,初めて坊主にしたよね・・・懐かしい・・・

切った量はこんなにたくさん
a0248831_2154473.jpg

で・・・肝心のBefore-Afterは,こちら!!
Before
a0248831_21505522.jpg

After
a0248831_21515633.jpg

3年生の先輩方!気合いを入れて頑張ってくださいね!

因みに,バリカンを全く使わず,私がこちらで仕上げました!!
a0248831_21525077.jpg

(実は,特技は「散髪」です・・・長男もこの後切ってあげました・・・笑)
[PR]

by tama156jts | 2012-06-16 21:55 | Baseball | Comments(4)

雲泥の差

二男が頑張っている中学校の野球部・・・
本日,大会があり応援に行ってきました!
a0248831_22311048.jpg

写真は,準決勝の促進のときのもの・・・

惜しくも決勝で負けてしまい準優勝となりましたが,
相手は,小学校のとき同じ仲間だったところとの決勝戦・・・
お互い複雑な思いもあった事でしょう・・・

でも,久しぶりに見た中学校の野球の試合・・・
球は速いし,試合運びのリズムも良いし,おまけにベース間の距離は長い・・・
ン~審判出来るかな・・・汗)

でも,二男はまだ1年生・・・今日の仕事は,ボールボーイとグラウンド整備など・・・
良いライバルや良い先輩方,また良い仲間たちと,楽しい野球人生を歩んで欲しいと思う事でした・・・
[PR]

by tama156jts | 2012-05-27 22:31 | Baseball | Comments(4)

本物の迫力!

a0248831_0424417.jpg
21日,楽天対ソフトバンクの試合を県立鴨池球場に観に行きました。
プロ野球を見たのは,昨年の対マリーンズ戦以来・・・

家内が楽天ファンなので,今回は三塁側から試合観戦!
内野指定席でしたが,なかなか良い席で選手もバッチリ!
試合内容は御存知の通りですが,前半はなかなか良い試合運びでした!
テレーロのレフトからの好返球を始め,数々のナイスプレー(や珍プレーも?)・・・見られました!

星野監督もデーブも間近で見られたし,嶋は声援に応えてくれたし,
a0248831_0444279.jpg

松田の満塁アーチや内川も五打数五安打(鹿児島では十打数九安打!)などの大活躍だったし,
a0248831_043435.jpg

a0248831_0533460.jpg
a0248831_0463254.jpg

終いには,どっちとも応援しているような状態に!
a0248831_0481726.jpg

雨が途中で降り出し大変でしたが,バスで移動する選手を見送るときにもバッチリ眼があったと(特に)家内が大喜びでした!

次はドームに行きたいな!
[PR]

by tama156jts | 2012-04-23 00:53 | Baseball | Comments(4)

マグマ大会&燃費ッぴ!

本日,学童軟式野球マグマ大会「準決勝&決勝」が行われます。
昨日,シードだった我がチーム,無事2日目へと駒を進めました。
a0248831_0312989.jpg

場所は「桜島溶岩グラウンド」
桜島の懐に抱かれ,きっと本日も,気合いの入った熱い試合運びとなることでしょう!

きっと今日は,勝利の美酒を味わわせてくれることと思います!

頑張れ子どもたち!! 目指せ「優勝」!!



昨日,2回目の満タン・・・満タン方式により燃費を割り出すと・・・
走行・・・428.5km
給油・・・49.0リットル

燃費・・・8.744898km/L

渋滞の中の通勤時では,こんなものかと・・・
[PR]

by tama156jts | 2012-03-11 00:31 | Baseball | Comments(6)

投資? or 散財?

a0248831_23303416.jpg
今日は,野球の練習を控えさせたので,
家族で郊外のイタリアンレストランに食事に・・・

その帰り,長男はバンドスコア,CDを買い,おまけにCONVERSEまで・・・

それを見た二男も,負けじとNikeと・・・さらに金属バットまで・・・

「俺の趣味はいいだろう!」
「このバットは打てそうな気がする!」
と豪語する二人!!

二人ともプロになって稼いでくれよ!!

バットだけ写真に撮ろうとすると,靴紐まで配色に合わせて選んで買ったので,しっかり写真に載せてくれとの事!
あっ・・・バンドスコアとCD載せ忘れちまったあ・・・
[PR]

by tama156jts | 2012-01-22 23:33 | Baseball | Comments(4)

ソフトバンクホークス 公式戦

念願のプロ野球公式戦のチケットが手に入りました!

今回は,ホークス対楽天!!

昨年は,ホークス対マリーンズの試合を二男と一緒に観に行きました。

やっぱり「生」はいい~ですよね!!

今回は,本多選手のグッズ付きのチケットをGETできました!!・・・二男もセカンドなので!
(昨年度は3塁側のA席でした・・・
お隣が熱心なオリックスファンの方でしたが・・・でも,かなり盛り上がりましたよ~)

今回は3枚・・・
a0248831_234595.jpg
家内が楽天のフアンなので,マーくん見たさに3塁側です!(爆)

4月21日が楽しみで~す!!
[PR]

by tama156jts | 2012-01-11 23:45 | Baseball | Comments(4)

棟上げ

今日は,ご近所で棟上げがありました。
a0248831_17244963.jpg

昨日監督から,
「明日4時から棟上げがあるから,3時半からランニングをしてみんなで行くように!」
と言う指示が・・・

聞くところによると,団員の家の棟上げには必ず団員揃って行っているとのこと!

うちが家を建てるときも棟上げしなかったし,最近ではしない方も多いそうで・・・
二男も初体験!・・・(訂正です・・・3回目・・・物心ついてから2回目みたい)


子どもたちは袋いっぱい拾っていましたよ!
野球以外にもいろいろな経験ができてよかったね!
[PR]

by tama156jts | 2012-01-08 17:26 | Baseball | Comments(6)

初練習は神社参拝と親子試合

今日は二男の野球の初練習でした。

朝8時学校集合で,近くの神社へ参拝し,帰りはごみ拾いをしながら帰校!

お母さんたちが作ってくれたぜんざいを戴いた後は,学年毎に親子試合です!
a0248831_216104.jpg

親子対決なので,親がバッターボックスに立つときはピッチャーはもちろん自分の子!!
普段見られない真剣さが至る所で見られ,大いに盛り上がりました。

二男は,6年のNパパ・3年のNパパ・コーチから,なんと「3打数3安打1盗塁」の好成績!!
今までの試合の中で一番よかったかも!?

えっ,私・・・
私は,勿論,二男の球に・・・



見事「三振」でした・・・次の打席は,勿論!!
お母さん方に譲りビデオ係に専念しました(汗)!!
[PR]

by tama156jts | 2012-01-07 21:10 | Baseball | Comments(4)