カテゴリ:Giulietta( 59 )

し・あ・わ・せ~♪

小っちゃな,「し・あ・わ・せ」~♪

a0248831_19110708.jpg

ついでにこちらも・・・「し・あ・わ・せ」~♪

a0248831_19115646.jpg

[PR]

by tama156jts | 2015-05-01 19:12 | Giulietta | Comments(2)

Tricolor DAY 2013 ⁉

昨日,阿蘇で開催された「Tricolor DAY 2013」 http://tricolore5.exblog.jp/








に行けなかったので…

本日,やっとキリ番(ゾロ目)をgetしました~笑
a0248831_20395465.jpg








トリコロールデイ2013のネタでなくて…

ん~,ホント残念です…しかも,紛らわしいブログですみません…汗


こうなると…
11月3日開催の九州トリコローレが待ち遠しい…

そんな,「トリコロールデイ2013」が開催された次の日でした…
[PR]

by tama156jts | 2013-09-30 20:54 | Giulietta | Comments(6)

新【蒼い煙突】兄弟~♪ とロックボルト♪

本日,アルファロメオ鹿児島にて,2つの作業を行いました。

1つ目は,我らが Scuderia Alfisti の隊長こと,のむQVAさんから戴いた「ロックボルト」の装着です。
a0248831_2032143.jpg

勿論,アルファロメオの純正パーツです。
a0248831_20331078.jpg

これでホイールを盗まれる心配がなくなりました…のむ隊長‼,本当にありがとうございました♪


2つ目は,issy937さんからお譲り戴いた
【ジェノヴァ】 90Φチタンマフラーカッターです。

実はこれ,ワンオフの逸品なのですが,兄弟がいるとのこと‼ なんと弐号煙突は,我らが Scuderia Alfisti の局長さんこと brera939さんが装着済です。

issy937さんの装着してたのが壱号煙突で「お兄ちゃん」♪だということで…brera局長さんから私は「お兄ちゃ~ん♪」と呼ばれています…(爆)

装着については,素人作業は端から諦め,アルファロメオ鹿児島のN工場長にお願いしました。

装着後はこんな感じに~‼
a0248831_20335093.jpg

a0248831_2034962.jpg

a0248831_20342590.jpg

いい感じでしょ♪ 新【蒼い煙突】兄弟~よろしくお願いしま~す♪
[PR]

by tama156jts | 2013-06-08 20:37 | Giulietta | Comments(0)

フライングゲット

お友達のissy937さんが来鹿されるということでしたので,昨夜ご一緒しました。

私の「 Scuderia Alfistiメンバーポイント」が3点目になるということで,ドキドキしながら19:00に,待ち合わせ場所の天文館むじゃきに向かいます。。

今回は,SUDメンバーのlalapandaさんも一緒に・・・ということだったのですが,何と,私よりも先にissy937さんをフライングゲット~♪されてました(笑)

お店の予約はしていなかったので,よさげなところを探して歩くもいっぱいで入れず・・・
どこにしようか・・・と迷っていると,2度程お店の前を通って,気になったお店にしました。

その名も・・・「湯どうふ ごん兵衛」

issy937さんは,最初,「焼き鳥でも何でもいいですよ~」と仰っていたのですが,店の前の看板にあった「牛タン串焼き」が気になったご様子!

早速店の中に入ると,カウンター席に鍋用卓上コンロがいくつか置いてあります。注文は,湯どうふ2人前・串焼きは,牛タン・銀杏・きびなご・げそ・黒豚・うなぎの肝・ガランツなど・・・
a0248831_0325386.jpg

そうこうしていると,飲み物が進む進む・・・笑
お店のおばちゃんもてんてこ舞いで,issy937さんがハイボールをジョッキで頼んでいると,次の一杯が何故か梅酒になっていたり,私のハイボールがいつの間にか焼酎ロックになってたり・・・

おばちゃんも,「楽しく飲めればいいんだが~♪」とにこにこ顔(笑)

そんなゆるゆるな飲ん方をしていると・・・
私たちから見て,カウンター席のこっちに某焼酎会社の社長さんご夫妻,向こう側にカウボーイハットを被った方を中心に数名のお○さん,その真ん中にうら若き女性が二人・・・

ちょっとお話を伺うと・・・

なんと・・・2009年1月にメジャーデビューした,鹿児島・奄美大島出身の「城 南海(きずき みなみ)さん」です♪マネージャーさんから一緒に写真を撮って貰いました。
a0248831_033277.jpg

27日・28日のイベントを前に鹿児島入りとのこと!
私たち,このお店を選んだお陰で,城南海さんをフライングゲットしちゃいました~笑
(もちろん,美味しく湯どうふを戴いた後は,しっかりと南海さんと握手~♪)


次に向かう店は,issy937さんのリクエストで,「モヒィートが美味しく飲める店」
ということで,いつものところに向かいます。(笑)
a0248831_034051.jpg

〆はやっぱり・・・ということで,今回は,「ラーメン小金太」
あっさり系もいいけど,私はこってり系が大好き♪
勿論「刻みにんにく&ネギ」もたっぷり載せて~
a0248831_0342487.jpg

翌朝,家内がマジックボールをフル回転させてました。

たくさんお話をした後は,issy937さんをホテルまでお送りして,今度はlalapandaさんと二人でウォーキング(爆)

あそこまで歩きましょう・もう少し歩きましょう・あとちょっと歩きましょう・・・と言って,結局別れた後も自宅まで歩いちゃいました。途中喉が渇き,コーラを飲みましたが,ラーメンを食べた後,歩きながらのコーラはやばいですね・・・汗

issy937さん!楽しいお話と楽しい時間を本当にありがとうございました。
また鹿児島に是非いらしてくださいね~ 私も逢坂inを予約したいです(笑)
[PR]

by tama156jts | 2013-04-29 00:35 | Giulietta | Comments(4)

One year Anniversary

納車から1年が経ちました。

そこでまず・・・アルファロメオ鹿児島へ
a0248831_21372252.jpg

次に・・・ルノー鹿児島へ
その次に・・・プジョー鹿児島へ
さらに・・・シトロエン鹿児島へ

ということで・・・
1周年の日は,ドロドロに汚れたGiuliettaでDらー回りをしてました・・・笑

皆さん,Giulietta「2年目」もよろしくお願いします♪

詳しくはこちらへ・・・
[PR]

by tama156jts | 2013-02-23 17:40 | Giulietta | Comments(4)

『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』  続きは・・・

続きは・・・こちらを御覧ください。

『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』  出逢い編

『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』  美観地区編

『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』  高知編

『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』  愛媛編
[PR]

by tama156jts | 2013-01-27 18:39 | Giulietta | Comments(2)

『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』  出発編

まだお正月気分の抜けきらない私です・・・汗

年末,28日から2泊3日でbrera939さん主催の西日本ブロック会議 こと 『ツール ド 二国♪(高知/愛媛)』に参加してきました。

本当に楽しいことばかりで,あっという間の3日間だったです。しかも,私の居場所をみん友さんや家族にも知らせる目的で,何シテル?にもうpさせて戴いたために,もう報告も終わったような気分に・・・

でも,楽しかった旅の記録として,またちょっとだけ残しておきたいと思います。


27日,朝9時の予約&12時引き取りでワンコのトリミングがあったため,お昼過ぎから愛車の洗車をしようとしたところ,エコキュートの配管部分からの水漏れがあり,ピューと温水が噴水のように噴き出していました。

ハウスメーカーに電話すると,随分と待った挙げ句,水道屋さんが来て,「これはメーカーですね!」と言って帰っていくし,またハウスメーカーに電話しその旨を伝えると,エコキュートのメーカーから電話があり,メーカーは,「その部分だとうちではない!」と言われるし・・・「見に来られますか?」と言っても「ハウスメーカーに伝えておきます。」と言って電話を切るし・・・

で結局,もう一度ハウスメーカーに電話をして,やっとあたりが真っ暗になってから,新築の時に取り付けた業者が来てくれて,「4年位でここに穴が空くことが腑に落ちない・・・」と言うことで,元のホースを切って再度取り付けをしてさらにテーピングをして一件落着・・・しかも,無償で修理してくれました。

その間に,二男坊の習い事の送りをし,22時前に迎えをしたため,それらのお陰で,お昼寝をしようと思っていたのに一睡も出来ず・・・しかし,が~と晩ご飯を食べて,22時半に就寝・・・食べてすぐ寝られるものではないのですが,24時頃,長男がギターを取りに来たため1回目が覚めましたが,何とか28日2時半まで寝ることに成功!

その後,ケーキを食べて,珈琲を飲んで,28日3時頃にいざ出発しようとすると・・・何と今まで手に持っていたはずのGiuliettaのキーがありません・・・

ジーンズのポケットの中も,いつも置いている場所にも,ポーチの中にも・・・
「鍵がないと行けないじゃん・・・」
と焦っていると,家内が貸して!と言って,ガムやら水やら諸々の物を入れた私が手に持っているビニールの袋を取り上げると・・・その中にしっかりと鍵が入っていました。

あ~,先が思いやられる・・・出発のドタバタでした…滝汗


28日3時20分,無事自宅出発・・・
a0248831_23482144.jpg

写真は,出発してから2分後に撮りました・・・汗  出発時:10398km
[PR]

by tama156jts | 2013-01-06 23:50 | Giulietta | Comments(2)

皆さん,この1年ありがとうございました!

いよいよ今年も残すところ数時間となりました。

年の瀬が押し迫っているというのに・・・私事ですが・・・

今年の1月1日にブログを始めて,早1年が過ぎ去ろうとしています。

ブログを始めてからこれまで,たくさんの方々とみん友さんになり,たくさんの出逢いがありました。
皆さん本当にいろいろとありがとうございました。

ご承知のことと思いますが,今年最後の大イベントとして,先日28日から昨日30日にかけて,私の所属するグループ「Scuderia Alfisti」のbrera939さんご夫妻,BRAVE18さんご夫妻と一緒に,3台のジュリエッタを連ねて岡山~高知~愛媛を巡る2泊3日の「西日本ブロック会議」に出席して参りました。
a0248831_0554124.jpg

今回の旅では,楽しいお話は勿論,美味しい食べ物と美味しいお酒,それに何と言っても「ジュリエッタの素晴らしさ」を実感する素晴らしい旅となりました。また,愛媛では,フッchiさん,橘屋円蔵さん,riri.さんが駆け付けてくださり,寒い中,私のお見送りまでして戴きました。ありがとうございました。
a0248831_0563296.jpg

その内容については,何シテル?にて少し書いておりました。皆さんからのイイね!やコメントをたくさん戴きました。多くの皆さんから見守られていたお陰で,無事2泊3日,1692km+αのロングドライブを楽しむことができたんだと思います。本当にありがとうございました。

また,来たる2013年:巳年も何卒よろしくお願いします。

皆様,良い年をお迎えください。
[PR]

by tama156jts | 2012-12-31 20:33 | Giulietta | Comments(0)

いよいよ今夜・・・

サンタさんからのプレゼント・・・
それは,パワーストーンでした。
a0248831_12212812.jpg

今夜,24~26時の間に,いよいよ中国・四国ツアーに向けて出発します。
私としては,「Scuderia Alfisti」のbrera939さんとBRAVE18さんと初めてお会いできるし,2泊3日の「西日本ブロック会議」で,一緒に走ったり宴を楽しんだりetc・・・と,家族の中で一人だけ,ず~っととっても楽しみにしていたんです!!

が・・・

職場のデスク周りを片付けてきたと私が言ったり・・・とか,
本当に一人で8時間以上運転して行き着くことができるかな・・・とか,
翌日も早朝からツーリングだし,四国を走っているとき眠くならないの・・・とか,
帰りのフェリーに乗って大晦日までに無事帰って来られるかな・・・とか,
「ママサンタ」としては,いろいろな心配事があったのでしょう・・・

「釣った魚には餌はやらない」タイプの私だから,いつの頃からかお互いにプレゼントもしなくなって久しいのですが,クリスマスの夜,お守りとしてプレゼントを戴きました。

「普段はあまり行かない場所や,初めて行く土地などで危険に巻き込まれないよう,災難避けのお守り」・・・なんだそうです。

色もとっても綺麗な緑色!
早速腕につけてみると・・・
あれ~ぶかぶか!?

私の手首のサイズが分からなかったらしく,長男の手首のサイズで注文したそうなんですが,測ってみると,私の手首が明らかに中指の爪1つ分小さいようです・・・笑

シフトノブに付けておくかな・・・?とも考えましたが,
「車だけ無事でも・・・」
と言われたので,手首に嵌めていくことにします。

帰宅が30日の真夜中過ぎとなりそうですので,今年1月1日に始めたブログの年内更新は今日で最後になると思います。(お返事も出来ないと思われます・・・スミマセン)
お友達になって戴いた皆さん,1年間ありがとうございました。また来る年もよろしくお願いします。
また,拙いブログを見て戴いた全ての皆さん,2013年・・・良い年をお迎えください!!
(いよいよ蛇年ですね!!・・・ニヤリ)
[PR]

by tama156jts | 2012-12-27 12:22 | Giulietta | Comments(5)

naviとiPhone

昨日,無事にGiuliettaが帰ってきました。

原因は何だかはっきり分からないのですが・・・
フッジ~さんアメディオさんのブログ記事を参考にさせて戴き,アースの不良箇所がないか,カプラー端子の状態はどうなのかなど,Dらーにてしっかりと診て戴きました。
そのお陰で無事復活!3週間掛かりましたが,お二人には本当に感謝しております。ありがとうございました。
これからGiuliettaを思う存分楽しみましょうね♪

さて・・・表題の件については・・・
またまた,みん友のbrera939さんから戴いちゃいました♪
a0248831_21285734.jpg

カーナビは,carrozzeriaのAir navi ・・・他のお車に付けていらっしゃったらしいのですが,もう使われない・・・と言うことで,brera939さんからのプレゼントです。
カーナビなんて要らない・・・と思っていた私もレンタカーでしか使ったことのない機能に「うきうき」です♪

しかもその横にあるiPhoneまで!!
あっ・・・こちらは期間限定の預かり品なのですが,何と自由に使っても構わないという太っ腹です!!
brera939さんのマスコットである「ケロちゃん」もしっかり付いていて可愛いいです♪

後10日で,いよいよ中国・四国へ向けて出発です。
ほんとドキドキワクワクなんですが,その前に,brera939さんからnaviとiPhoneを使った宿題が・・・
ん~,ちんぷんかんぷんで格闘中です…滝汗
[PR]

by tama156jts | 2012-12-18 21:32 | Giulietta | Comments(2)