カテゴリ:Live & Music( 32 )

エブリディギタースクール発表会ライブ2017春の陣~♪

本日,愚息がギターを習っているギタースクールの発表会ライブがありました。
チケットを握り締め・・・
a0248831_23363050.jpg
向かった先は,鹿児島中央駅前イオン8Fのよかセンター。
到着すると,素敵なポスターが!
a0248831_23371289.jpg
赤丸のところには,愚息の写真を使って戴いていました。

発表会ライブは・・・
a0248831_23374233.jpg
ウクレレ11組,アコースティックギター10組が終わり・・・

いよいよエレキギター,ベースへと続き・・・
a0248831_23381564.jpg
愚息は,8曲目の「心の旅」ロックバージョンで,ベースでのサポート♪
a0248831_23384623.jpg
次に,14曲目の「恋」で,ベースでのサポート♪
a0248831_23391143.jpg
エレキ&ベースのお二人による,キレッキレのダンスも見応えがありました!

そして・・・彼自身は,21曲目の「Led Boots」が発表曲♪
a0248831_23403991.jpg
今回も,なかなか良い感じに演奏できていた気がします。
サポートをして戴いた先生,ドラムのKさん,キーボードのMさん,本当にありがとうございました。

また,素晴らしい演奏を聴かせて戴いた,11組のウクレレの皆さん,10組のアコースティックギターの皆さん,23組のエレキギター&ベースの皆さん,楽しいひとときをありがとうございました。


さて,今回の動画は・・・



曲が終わると同時に,何故かビデオの画面が真っ黒!
今までビデオが動いていたのにと・・・今度は,私の頭の中が真っ白に!!

慌てて電源スイッチを入れると,「エコモード」の表示が・・・汗
ということで,私のミスにより,愚息の発表曲が録画できていませんでした~涙

原因は,痛恨の「バッテリー切れ」!
それまでいろいろ撮ってたのに,もう1個のバッテリーに替えるのをすっかり忘れてました・・・
確認すると,わずか1秒しか撮れていませんでした~滝汗

義妹が撮っていたモノをCDに焼いてくれるそうなので,上手く撮れていたらうpしますね。

[PR]

by tama156jts | 2017-02-05 23:41 | Live & Music | Comments(4)

プレザント ギター フェスティバル(第2回主催ライブ)~♪

11月27日(日),愚息主催第2回自主企画ライブ「プレザント ギター フェスティバル」がありました。

今回,ポスターから自分で作って,ネットプリント~♪
a0248831_20305310.jpg

(親父は・・・そんな技術は無いよ~苦笑)

当日のセットリストは・・・こちら♪
a0248831_20312836.jpg


22組の方々が,自主企画ライブにエントリーしてくださいました。

愚息は・・・
3曲目の「心の旅」でサポート~♪
a0248831_203294.jpg


6曲目の「SUMMER SONG」でサポート~♪
a0248831_20332665.jpg


7曲目の「 Smells Like Teen Spirit」でサポート~♪
a0248831_20342766.jpg


9曲目の「Burn」でサポート~♪
a0248831_2035518.jpg


10曲目の「かけら-総べての想いたちへ-」でサポート~♪
a0248831_20355551.jpg


18曲目の「TRAIN TRAIN」でサポート~♪
a0248831_20362732.jpg


19曲目の「Doctor Doctor」でサポート~♪
a0248831_20372823.jpg


20曲目の「オドループ」でサポート~♪
a0248831_20384100.jpg


愚息の自主企画ライブにご参加戴いた皆さん,本当にありがとうございました。
皆さんの演奏は本当に素晴らしいものでした。ご紹介できずにすみません・・・汗

今回,ご参加戴き誠にありがとうございました。
皆さんに支えられて,このような企画・運営が出来ることを,本当に嬉しく思います。
好きなことが出来るって幸せですね。今後共,何卒よろしくお願いします。

さて・・・
YouTubeに数曲upしました。
もしよろしければご覧ください。

7曲目 ・・・ 「 Smells Like Teen Spirit」


18曲目 ・・・ 「TRAIN TRAIN」


19曲目 ・・・ 「Doctor Doctor」


20曲目 ・・・ 「オドループ」


スペシャルサンクス・・・
22曲目 ・・・ 「Decadence Dance」

[PR]

by tama156jts | 2016-11-29 20:51 | Live & Music | Comments(4)

エブリデイギタースクール ミニコンサート~♪

本日,鹿児島県民交流センター1Fスタジオにて・・・
愚息がギターを習っている,エブリデイギタースクールのミニコンサートが行われました~♪

ウクレレ・・・4グループ,アコギ8グループの演奏の後・・・
エレキギター・エレキベースの発表がありました。

愚息の出番は・・・まず・・・ 「加山雄三-夜空の星」のお手伝い~♪


ラスト2曲で・・・ エレキベースのSさんのお手伝いで,「フレデリック-ディスコプール」~♪
a0248831_20484032.jpg


ラストの曲は・・・ バンドメンバーのHくんのボーカルで,「初音ミク-千本桜」~♪
a0248831_20523085.jpg



今回,どちらの曲も,YouTubeにうpしました!
もしよろしければお聴きください~♪

「フレデリック-ディスコプール」



「初音ミク-千本桜」



サポートして戴いた,先生はじめ,Kさん,Mさん・・・本当にありがとうございました。
また,たくさんの素敵な演奏をしてくださった皆さん,本当に楽しい時間をありがとうございました~♪
[PR]

by tama156jts | 2016-08-28 20:57 | Live & Music | Comments(2)

エブリデイギタースクール 発表会ライブ2016~♪

本日,中央駅前イオン8Fのよかセンターにて・・・

愚息がギターを習っているエブリデイギタースクールの「発表会ライブ2016」が開催されました!
a0248831_22541322.jpg


チケットを握り締め・・・
a0248831_22555698.jpg


颯爽と車を走らせて・・・

ウクレレ13組,アコギ7組,エレキギター・エレキベース17組の演奏を楽しみました。

愚息は,今回お手伝い演奏がなかったので,自分の本番直前までセッティングのお仕事を頑張っていました。


いよいよ愚息の演奏・・・

親の方が緊張するのはいつものことで~苦笑

演奏中に1枚パチリ~♪
a0248831_22565188.jpg


今回も動画を挙げてみました。

もしよろしければお聴きください~♪

今回は・・・
Joe Satriani の Super Colossal を coverしました~♪



先生,演奏された皆さん,素晴らしい演奏をありがとうございました~♪
それからサポートメンバーの皆さん,いつもありがとうございます~♪

おまけ・・・
a0248831_22595532.jpg

今日は,バレンタインデーでしたので,真っ赤な薔薇を1輪だけプレゼント~♪
[PR]

by tama156jts | 2016-02-14 23:01 | Live & Music | Comments(4)

かごしまの風と光とナポリ祭にて・・・

現代イタリアンフォークを生み出した「アルフィーナ・スコルツァ」さんのライブの後・・・

人生初,女性から肩を抱き寄せられた!

a0248831_20121136.jpg
しかもその女性は・・・「アルフィーナ・スコルツァ」さんご本人~♪


「ちょいワルオヤジ」には・・・到底無理だわ~笑



[PR]

by tama156jts | 2015-05-03 20:17 | Live & Music | Comments(6)

素敵なお御足の金髪美女との共演~♪

あの日からもうすぐ1年経つんだね・・・



キミの・・・

あの金色に光る長い髪・・・

細くてすらっと長い素敵な脚・・・



今年は何故か・・・

そんなキミには・・・

出会うことはできなかったけど・・・



僕はずっと覚えている・・・

1年前のあの日・・・

二人が共に・・・

一緒に過ごしたあの時を・・・



ちょっと自信がついたから・・・

思い切って,ここに記してみることにしたよ・・・

二人のあの素晴らしい夜のことを・・・



そう,あの日は・・・

1年前の2月23日・・・

あの時は分からなかったことも・・・

こうして鮮明にいつまでも残ってくれるはず・・・



二人の素敵な夜・・・

そしてそれをサポートしてくれた皆さん・・・

本当にありがとう~♪


(素敵なお御足の金髪美女との共演を存分にお楽しみください~♪)


その時のブログはこちら~♪


あっ,因みに・・・

今年の彼は・・・
a0248831_21093764.jpg
ジバニャンでした~♪
(発表曲は,ようかい体操第一:もちろん「大トリ」~!!)

[PR]

by tama156jts | 2015-02-04 21:11 | Live & Music | Comments(2)

エブリデイギタースクール 発表会ライブ 2015~♪

本日,愚息が習っているエブリデイギタースクールの発表会ライブがありました。

チケットは・・・

a0248831_23045155.jpg
会場に着いて,パンフレットを貰って・・・

a0248831_23083299.jpg
愚息の演奏は・・・

第2部のエレキギター,ベースの部の・・・

エイトビートのお手伝い~♪

Highway Starのお手伝い~♪


彼の発表は・・・

今回,「Canon Rock」に挑戦しました~♪

いつものように・・・
写真を1枚~笑

a0248831_23092791.jpg
今回親父は頑張って・・・


動画もアップしました!!

もしよろしければご覧ください。

先生,それから参加された皆さん,素晴らしい演奏をありがとうございました~♪

[PR]

by tama156jts | 2015-02-01 23:13 | Live & Music | Comments(4)

福祉フェスタinたにやま~♪

11月30日(日)は・・・
谷山のオロシティーホールで行われた「福祉フェスタinたにやま」に行ってきました~♪

ライブで愚息は・・・

ソロで2曲弾き語り・・・
小玉しのぶさんの「Say」と,松田聖子さんの「いくつの夜明けを数えたら」~♪
a0248831_19460673.jpg


その後は,バンドメンバーのHくん(Vo.)と一緒に3曲・・・

シドの「怪盗ネオン」と,シドの「すぐ傍で」と,ジャンヌ・ダルクの「月光花」~♪
a0248831_19471746.jpg
MCもまあまあだったかな~笑

先生みたいに余裕が出るのはいつでしょうか~汗



先生のライブの最後の方で・・・
a0248831_19512455.jpg
何と急にセッションタイム~汗
先生とTさん,愚息で・・・今回は,「スィートホームかごしま」の特別バージョンで,『スィートホーム谷山』を皆で歌いました~♪
長男は・・・今回のセッションのソロは50点のできだったと反省・・・何と言っても,日頃の練習ですね~汗

先生,福祉フェスタやライブに参加された皆さん,また,見学に来てくださった皆さん,本当にありがとうございました。




[PR]

by tama156jts | 2014-12-26 19:54 | Live & Music | Comments(0)

福祉フェスタ in ドルフィンポート~♪

昨日,15日(日)にドルフィンポートで行われた「福祉フェスタinよしだ」というイベントに行ってきました!
a0248831_21120770.jpg

こんなイベントを横目に・・・
a0248831_22062872.jpg
a0248831_21153559.jpg






























階段を上がり・・・ゴーヤのすたくんの「じゃんけん大会」に参加するも,初戦敗退~笑
a0248831_21563195.jpg

10:00~始まる「エブリデイギタースクール」のライブ会場は・・・
a0248831_21183226.jpg



















なんと本部横!!・・・しかも,「鹿児島ユナイデッドFC」と「レノヴァ鹿児島」という鹿児島を代表する二大スポーツチームと同じフロア~♪
音楽のジャンルで,『エブリデイギタースクール』も「鹿児島代表」ということですね~♪

今回は・・・6月29日(日)に県民交流センターである 「You達 やっちまったなライブ♪」(14:00~ ¥500)に向けて,公開ライブとなりました。

ライブは・・・
                    ケルンさんの素晴らしいウクレレから始まり~♪
a0248831_21574820.jpg

ケルンさんと先生と~♪
a0248831_21584658.jpg

ナイスプライスの皆さん~♪
a0248831_22011866.jpg

家内が大ファンのFさん~♪
a0248831_22014828.jpg

マサさんとゆかいな仲間たちの皆さん~♪
a0248831_22021593.jpg

Tさん~♪
a0248831_22024937.jpg

で,愚息が・・・三澤 紗千香さんの「リンクス」を歌って~♪
a0248831_22031831.jpg

Tさんと二人で,「スイートホームシカゴ」~♪
a0248831_22034006.jpg


ナイスプライスの皆さんと先生と~♪
a0248831_22040871.jpg


最後は,先生のライブで盛り上がりました~♪

a0248831_22152041.jpg

先生のライブの模様は・・・




出演された皆さん,素敵なライブをありがとうございました~♪ また,6月29日(日)を楽しみにしております~♪
















[PR]

by tama156jts | 2014-06-16 22:33 | Live & Music | Comments(4)

連休後半・・・第1日目~♪

巷では,ゴールデンウィークも後半戦となりましたね~‼
私は,激務が続いた4月が終わり,やっとほっと一息つけました~汗


やっと休みとなった昨日は…

自宅を出るときに,キリ番らしきものを1枚撮り…
a0248831_10284124.jpg



その後,洗濯と茶碗洗いと部屋の掃除や模様替え…etc
という主夫業に専念せざるをえなかったので,遊びに誘われたのに行けず仕舞い…

でも,夕方から主夫したご褒美に…
家族で久しぶりに居酒屋に行くことになりました~♪

予約をしてなかったので,取り敢えず大型チェーン店で…
しかも,「プレモル」が飲めるところへ・・・レッツゴー~♪
a0248831_1029459.jpg

で,早速・・・プレモルのメガ(右)を注文~笑

でも,思ったより小さくてグラスが重い…
この後,モルツの大瓶を頼んだら,量もほぼ一緒でした。

素敵庵というステーキ屋さんの「生大」(生中でも1リットル,生大だと2リットル⁉:注文時に注意が必要です~笑)を飲みたくなりました~♪


でも,久しぶりの家族そろっての外食に気を良くし,この後ワインをボトルで頼んで,すっかりいい気分に~笑

お陰で写真がありません~笑


この後,天文館のアーケードを通ると,ストリートライブが多数行われていて…
たまたま,女性が一人でアコギを弾いている横を通りかかりました。
a0248831_10302818.jpg

a0248831_1030497.jpg

a0248831_1031681.jpg


小玉 しのぶさんという,大阪府出身のシンガソングライターで,紫原のおばあちゃんちに泊まりに来たということで,鹿児島でのストリートライブを行っているとのことでした。
(写真は,御本人にブログ掲載の許可を得ています。)

3曲ほど,素晴らしい歌声を聞かせて戴き,最後には愚息が小玉 しのぶさんに何やらアコギの弦について質問をしていました。
a0248831_10314283.jpg

1st mini album 「CLASH」も発売中です。
6曲入りで,とってもカッコいいですよ~♪ 是非聴いてみてください。

HPはこちら
a0248831_10342555.jpg


この後,よゐ子の時間を過ぎたので,残念ながらカラオケ店に入れず…
ファストフード店に行くという家族と別れ,一人でラーメンを食べに行きました~笑

途中,こんなワンコと戯れたり…
a0248831_10345791.jpg

道を間違えたりしながらやっと到着…
鹿児島のラーメンと言えば,やっぱりこれですよね~‼
a0248831_10353070.jpg

やっと,ラーメンを食べようかというところで,店が閉まったから移動したとの電話が…

でも慌てずに,ネギもたっぷり,刻みにんにくもたっぷり入れて…
a0248831_1036243.jpg

戴きます~♪

完食し,さて,お勘定…










ない…










財布が…ない…


レジの人に近くに家族がいるので,お金を持ってきますと言って携帯を渡し,結構な距離を往復しました~笑

二男は,分かれ真際に,私がお金を持っていないかもと思ったらしい…

これは…家族で出掛けたのに,家族と別れて一人でラーメンを食べに行った罰ですね~汗


皆さん,このGW,家族を大事にしましょうね~♪
(こんな私から言われたくないですね…滝汗)

[PR]

by tama156jts | 2014-05-04 10:38 | Live & Music | Comments(2)