カテゴリ:Dog( 12 )

「無添加ドッグフード安心」~♪

安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中


昨日,小さなダンボールが届きました。
a0248831_18344898.jpg
早速開封しようとすると・・・
a0248831_18351363.jpg
うちのわんこが興味津々!

それもそのはず! 入っていたのは・・・
a0248831_18362568.jpg
「無添加ドッグフード安心」~♪

何と,人が食べられる食材で作っただけでなく,給餌量が一般的なドッグフードの半量でいいそうなんです。
a0248831_18401812.jpg
うちの子,7歳なので・・・体重1kgあたりの量が,1日なんと8g!!

うちの子約5kgなので,1日40gとして,朝夕の2回に分けるので・・・昨夜は,なんと「20g」~♪

早速準備をすると・・・
a0248831_18431393.jpg
真剣な眼差しで,お利口に待っています~♪

早速戴きます~!
a0248831_18444427.jpg
あっという間に,ぺろっと完食~♪

今朝も,余程美味しいようで,ぺろっと食べちゃいました!

1回あたりの給餌量が少ないので,これから,まだしていない「う○ち」なども観察していこうと思っています。



[PR]

by tama156jts | 2017-09-02 18:49 | Dog | Comments(2)

☆ペットにやさしいクリーナー!安心・安全100%天然成分☆シュシュキッキ ~♪

ナカノザダイレクトファンサイト参加中


ナカノザダイレクトさんより・・・
「☆ペットにやさしいクリーナー!安心・安全100%天然成分☆シュシュキッキ」が送られてきました~♪
a0248831_21260547.jpg

開封すると・・・

a0248831_21264674.jpg
お手紙とパンフレットが同封されており・・・

a0248831_21272395.jpg
早速,うちのわんこのいつもの場所に,無臭で無害で除菌できるとのことで,使ってみます~♪

うちのわんこの今のお気に入りの場所は・・・

a0248831_21294701.jpg
エアコンの傍のソファーの下~笑

早速,20cm程離れたところから,シュシュキッキを使って綺麗にします~♪

a0248831_21313647.jpg

「僕の場所に何するの!?」
と尻尾を下げて離れていったうちのわんこ・・・汗

しかし,暫くすると戻ってきて・・・

a0248831_21333433.jpg
すやすやと寝息を立てて眠っていました!

これからも,シュシュキッキを使って,うちのわんこの居場所の除菌・消臭をするだけじゃなく,
いろいろな場所やものにも使ってみようと思っています~♪


[PR]

by tama156jts | 2017-08-29 21:38 | Dog | Comments(2)

やっと,おメェ~でとう~♪

本日やっと・・・

カモノハシ年から・・・

未年になりました~笑
a0248831_21365515.jpg
お菓子で誘ってやっとこさ~笑

ピンクの羊もなかなかでしょ~♪



ちょっと前は・・・

ずっと座ってこんな感じ~笑
a0248831_21373966.jpg
でも良いよね~♪



だって最初は・・
a0248831_21381767.jpg
こうだったんだもの~汗
(これじゃ~何が何だか分からない~笑)



実は,羊と山羊の鳴き声を文字で書くと・・・

羊は,「ベ~」とか「ヴェーー」で

ヤギが「メ~」とか「メエエエ」だそうです~汗
(初めて知りました~笑)



[PR]

by tama156jts | 2015-01-08 21:38 | Dog | Comments(4)

2015年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

a0248831_00410235.jpg
皆様にとって,幸多き一年でありますように~!!

(今年は・・・カモノハシ年だったっけ~汗)

[PR]

by tama156jts | 2015-01-01 00:41 | Dog | Comments(6)

蛇遣いの家の・・・!!

蛇遣いの家の三男坊は・・・

枕遣いも上手です!!
a0248831_17555592.jpg


ホントは一緒に寝たらいけないらしいのですが・・・汗

ついつい可愛くて・・・

昨日は,洋服まで買ってあげました・・・笑


ねっ,上手に枕を使って寝てるでしょう~♪
[PR]

by tama156jts | 2012-11-25 17:56 | Dog | Comments(4)

新しいお洋服とひんやりマット!!

そろそろ夏も本格化してきましたので,
うちのワンコに2つのプレゼントをしました!!
a0248831_0315988.jpg

1つは,イタリアンカラーのお洋服!
バーゲンで20%OFFでした!似合ってますか???

もう1つは,わんちゃんひんやりマット!!
エアコンを入れていても舌を出し,ハアハア~としていたので,思わず買ってあげました~こちらは定価

でも,まだ慣れていないので,全く近づこうとしません・・・
三男(ワンコ)をそっちのけで,自分の枕に載せて「ひんやり~」を体感しているモノ(長男・二男)がいるので,いつうちのワンコは慣れてくれることでしょうね・・・汗
[PR]

by tama156jts | 2012-07-02 00:32 | Dog | Comments(2)

カンガルーが・・・!?

10日未明・・・千葉県芝山町で
カンガルーが逃げ出したそうです!

先ほどのニュースで,雄が4匹と聞いていましたが・・・

なんとここに雌もいました!?
a0248831_0435274.jpg

しっかりと子どもをおなかの袋に入れているようでした・・・爆)


P.S  二男のやることっていつも面白いです~笑)
[PR]

by tama156jts | 2012-05-12 00:44 | Dog | Comments(1)

ぬいぐるみ & Red Bull Mini

二男が,昨日ぬいぐるみを並べて写真を撮っていたようでした!

パンダが着ている洋服は,実際に赤ちゃんの頃二男が着ていた洋服そのもの!

あれ~,でもぬいぐるみに化けてちゃっかり映っているものが・・・!
a0248831_21554434.jpg


本日Red Bull Miniと遭遇しました。

自宅に上がる交差点で右折したときに気づいたので,急いでUターンして追いかけましたが,どこに行ったか判明せず・・・

明日イベントがどこかであるんでしょうね~
[PR]

by tama156jts | 2012-04-07 21:56 | Dog | Comments(4)

Happy Birthday !!

今日は,うちの「わんこ」の2歳のお誕生日!!

お祝いにGiuliettaに納車以来初めて乗せてあげて,ちょこっとプチドライブに行きました。
a0248831_19491048.jpg


実は・・・家内もGiuliettaに乗るのは今日が初めて・・・
(犬と同じ扱いかい!?・・・いや,ただ単に車に興味がないだけで・・・汗)

出発前,それでも家内が助手席で,二男とわんこが後ろに乗ることにしたら,後席の二男の腕を振り切り,立ててあったセンターアームレストをぴょ~んと飛び越えて,助手席を占領してしまいました!
(156のときから,いつも私とのドライブのときは,わんこが助手席でしたからね~)

そこで,家内と二男を後ろに乗せて,わんこが助手席に!!

でも,初めて乗った車なので,どうにもこうにも落ち着かないわんこ・・・

シートの上をぐるぐる回って「くんくんくん・・・」
オーディオのダイヤルのところを「くんくんくん・・・」
運転席に来てステアリング周りを「くんくんくん・・・」
助手席と運転席を行ったり来たりしながらまた「くんくんくん・・・」
家内が途中用事があって降りたら後ろのドアを見ながらまた「くんくんくん・・・」

くんくん・・・だけならいいのですが,くんくん・・・し過ぎて「鼻水」が・・・
美味しいモノなど無いはずなのに,たまに舌を出してみて「ぺろぺろぺろ・・・」
怪しい人を見つけたのか,わんわん・・・と吠えてサイドウィンドーに「唾の滴」までもが・・・

やっぱりまだ乗せたくはなかった・・・とそう思いながらも,写真を撮ると
a0248831_1950442.jpg


「かわゆすなぁ!」


でも,うちのわんこの楽しみだったことができないことも分かりました。

その1・・・Giuliettaはやっぱりダッシュボードが高い位置にあるので,今まで156のときにやっていたように,手をダッシュボード上についてフロントスクリーン越しに前を見ることができません。

その2・・・レザーシートなので,わんこの足も滑って滑って,助手席の窓を開けて外の匂いや景色を楽しむこともできません。 (滑らない敷物が必要です!それと爪で引っ掻いてシートにもインストルメントパネルにも傷が付きそうだし・・・)

一方「わんこ」は,いつもなら楽しいはずのドライブも,今日はちょっとつまらなかったのか,助手席でうとうと・・・
a0248831_1951547.jpg

ついには目をつぶって完全に,ZZZ・・・
a0248831_19512370.jpg

でも実は,プチドライブの後で,家内を送るために二男が初めて助手席に乗った(あれ~やっぱり「わんこ」が先だったのかい!?)のですが,やっぱり前が全然見えないとのこと・・・長男のポジション(一番下)のままだったので見えなかったようですが,ぽっかり空いた頭上の空間とパワーシートの持ち上がり方(そのまま真上に上がるのではなく,斜め前を支点にフロントスクリーンに迫り上がっていく感じ?)には驚いていました。

最後に,二男は,
「ぼくは大きくなったら前が見えるようになるけど,○○○(犬の名前)は,これ以上大きくならないから可哀想だね・・・」って言ってました・・・

うちのわんこのGiulietta初ドライブ!!
わんこが降りた後は,助手席に毛がい~っぱい落ちていました・・・(汗)
当の本人は,とっても緊張したようで,家に帰ったらもの凄~く「爆睡」してました・・・(笑)
[PR]

by tama156jts | 2012-02-25 19:53 | Dog | Comments(4)

Driving with my Dog!

週末はいつも「愛犬」とのドライブ!

昨日は,二男の野球の練習試合の送りと,長男のギターのレッスンの送り迎え等で,合計約2時間位のドライブを,今日は,長男のスタジオでの練習の往復と,二男の野球の送り迎えの道中を,小1時間程楽しみました。

最初は,ナビシートから身を乗り出してご満悦!
a0248831_1934189.jpg

私の膝に抱かれたり・・・
a0248831_1952637.jpg

ドライバーズシートの左から外の景色を眺めたり・・・
a0248831_197614.jpg

お利口にお座りをしていたり・・・
a0248831_1981290.jpg

とうとう最後は疲れて寝ちゃいました・・・
a0248831_1994980.jpg

[PR]

by tama156jts | 2012-02-12 19:18 | Dog | Comments(2)