カテゴリ:未分類( 8 )

エブリデーギタースクール ミニコンサート~♪

先週の日曜日,7月30日(日)は・・・

愚息がギターを習っている「エブリデーギタースクール」の
ミニコンサートが県民交流センターで開催されました。

14時から開演だったけど,時間が押して・・・
久し振りに,貴重な「公開リハ」の時間も堪能しました。

14時半から・・・
ウクレレ3組,アコースティックギター11組と続き,

エレキギター&ベースの1曲目は・・・
なんと,なかはたはるなり先生が立ち上げたロックバンドの新曲「バッテリー」の初お披露目!を皮切りに
a0248831_18154699.jpg
その後,20組の発表を最後まで楽しみました。

愚息は・・・
5曲目,奥田民生の「マシマロ」でサポート!
a0248831_18215156.jpg
16曲目,フレデリックの「オワラセナイト」でサポート!
a0248831_18251461.jpg
19曲目,バンド仲間のHくんと,THE ALFEEの「星空のディスタンス」で発表!
a0248831_18265962.jpg
こんな感じで,全34曲,私はオールスタンディングで,皆さんの楽しい演奏を19時近くまで楽しみました。

ミニコンサートで素晴らしい演奏をしてくださった皆さん,素敵な時間と楽しい演奏をありがとうございました!
サポートメンバの皆さん,本当にいつもありがとうございます。

さて,今回も,YouTubeにアップしたので,もしよろしければご覧ください。


フレデリック 「オワラセナイト」


THE ALFEE 「星空のディスタンス」


[PR]

by tama156jts | 2017-08-06 18:35 | Comments(2)

【イギリス産プレミアムドッグフード】プラペ!~♪

グレインフリーペットフードのプラペ!ファンサイト参加中


先日,モニターで当選した

【イギリス産プレミアムドッグフード】プラペ!

a0248831_11464830.jpg
届いた包みを開封すると・・・
a0248831_11491301.jpg
興味津々♪
a0248831_11513153.jpg
早速戴きます~♪
a0248831_11521427.jpg
真剣な眼差し(笑)
a0248831_11524917.jpg
余程美味しく,とても気に入ったようで,早速「臭い付け」をしてました!

うちのわんこの好きな,チキンにサーモン,さらにターキーも入っているので,わんこも大満足みたいです~♪

[PR]

by tama156jts | 2017-08-06 12:01 | Comments(2)

スーパーミックスA その後~♪

GreenSnapのファンサイト参加中

モニター体験後のブログの書き方が間違っていたようで・・・汗

その後について・・・

今年は,定番のミニトマト・・・
a0248831_11203261.jpg
昨年上手くいかなかったオクラを始め・・・
a0248831_11220149.jpg
インゲン・ピーマン・パプリカ・きゅうり・とうもろこし etc・・・

サカタの「スーパーミックスA」ですくすく育っています~♪

[PR]

by tama156jts | 2017-08-06 11:39 | Comments(2)

グリーンパークえびの 芝生広場への道案内~♪

本日,グリーンパークえびのさんに「トリコロールデイS2015」の最終打ち合わせに行きました。
a0248831_21203404.jpg
打ち合わせ後写真を撮ったので,「グリーンパークえびの 芝生広場への道案内」を作りました。

当日,参加される皆さんと見学されるの皆さん,それぞれに幾つか注意点があります。

1ヶ月後の5月24日(日),「トリコロールデイS2015」当日は,マナーを守って楽しいイベントになるようご理解とご協力の程,よろしくお願いします。

[PR]

by tama156jts | 2015-04-25 21:22 | Comments(4)

霧島路を巡るプチツーリング ~いろいろなモノを求めて~

本日,SUD発足後,初イベントとして・・・
「霧島路を巡るプチツーリング」を行いました!!

参加したのは,計6台総勢10名(美女4名含む)!!

まず,10:30に溝辺空港近くのスカイロード溝辺に集合。
a0248831_2054132.jpg

1番乗りは,vivian!さん!! 5台が揃ったところで,最初の目的地:霧島市牧園町にある 「wai wai アトリエ(季節のお野菜たっぷりバイキング!!)」へ向かいます。
a0248831_20544670.jpg

人気のお店らしく,11:30~のバイキングスタート時にはほぼ満席!(テラス席もお洒落です!)

四角のプレート皿に,皆さんお上品に盛りつけて・・・
a0248831_20573691.jpg

デザートには自分で削るかき氷まで!!(スイカとメロンを添えてトリコローレに!!)
a0248831_2058054.jpg

(手動のかき氷機・・・なかなか一人では大変で,2~3人がかりで押さえつけて作りました・・・汗)

いつもまた~りと過ごすSUDのメンバーには,15:00迄のタイムレスのランチタイムが嬉しかったのですが・・・入り口近くの席だったため,入店を待っているお客さんの視線が痛く・・・そそくさと13:00には退散することに・・・汗
a0248831_20594179.jpg

お店を出ると,冷静猫さんが持ってきてくださっていた三線のお披露目!
お店の前がプチ三線大会となりました。(聞き入っていたため写真失念・・・)
中には,
「沖縄から来られたんですか~?」
と真剣にお話を聞くおばちゃんまで現れました!
また,ハマーさんが初挑戦し,何と「きらきら星」が上手に弾けるようになりました!!
a0248831_20585220.jpg

雨が降ったり止んだりだったのですが,prealfaさんの先導で次の目的地:「霧島神話の里公園」に寄るも雨が降り出し・・・高千穂牧場の隣にある「キッチンガーデン夢見が丘」に向かい,今回のプチツー最大のモノを戴きました。
a0248831_2102721.jpg

それは,SUDのステッカー!!
そう・・・今回のプチツーは,このSUDのステッカーお披露目&配付イベントだったのです!!
大きなガラス張りの夢茶房にて一枚板を使った長テーブル(17m)に10名座り,40cmもあるチュロスなど戴きながらまた~りと過ごしていると,青空が見え出しました!
a0248831_211118.jpg

それでは・・・と言うことで,今度は,えびの高原までドライブ!!
足湯でも入って,疲れた足を休めよう・・・と出掛けたところ・・・
a0248831_2135637.jpg

a0248831_2142264.jpg

何と大雨・・・鳥肌が立つ程寒く・・・レストハウスではこの時期初の暖房(?)が入っていました・・・

帰りは,一度桜島SAにより,車内で待っていると・・・
のどが渇いたというヴァジェさんから,本日行きたかった「高千穂牧場」の商品を戴きました!!(高速でも売ってるのね!)
a0248831_214529.jpg

高速走行2回(往路では,覆面パトカーが走っていました!)・ワインディングロードの往復等,いろいろなところをSUDのメンバーと一緒に走って楽しい一日となりました!
a0248831_2152962.jpg
参加された皆さんありがとうございました!!
[PR]

by tama156jts | 2012-08-26 21:10 | Comments(4)

トリコS反省会・・・「SUD」 2次会&3次会

2次会は,みんな軽めの飲み物・・・!?
a0248831_18331425.jpg

地鶏の炭火焼きが美味しかったものの,食べるのが忙しくて写真撮り忘れ・・・

しかもこの店,12時には閉店・・・入るときに聞いてないよ~「○○の3号店!」

しかも,おばちゃんの勝ち誇ったかのような
「ありがとうございました!」の声を耳に残しながら・・・

飲み足りない「よい子たち」は,3次会へ・・・

その時○○がなかなか○○出来ない方が・・・笑
(これは酔っているからではありません・・・おされな○○が,とにかくきついらしいのです・・・)
a0248831_18335029.jpg



3次会は,ROCKWELL'Sというお店に行きました。
a0248831_18361355.jpg

階段を上がり店内に入ると,カウンターの向こうに焼酎の一升瓶がずら~っと!!
a0248831_18363181.jpg

焼酎好きにはたまらないお店ですね~
(知らないカップルにまで声を掛けてモデルになって貰いました・・・汗:ありがとうございました。)

ここでの皆さんのセレクトは・・・
a0248831_18425156.jpg

・ 白金乃露(ロック)
・ 桜島(お湯割り)
・ 富乃宝山(水割り)
・ 長雲(ロック)
・ カルベネソーヴィニヨン(赤ワイン)
a0248831_1837187.jpg


突き出しも美味しく,焼酎を運んでくれたおねいさんの仕草や笑顔も個室の感じもなかなかGood!でした~
a0248831_18421035.jpg

a0248831_18434826.jpg
a0248831_18441816.jpg

こうしてトリコS反省会「SUD」の夜は更けていくのでした・・・

皆さん,本当に楽しい時間をありがとうございました!
a0248831_18525410.jpg

で・・・次,集まるのはいつ・・・爆)
[PR]

by tama156jts | 2012-05-19 18:54 | Comments(4)

兄弟喧嘩

行くの行かないの・・・で,兄弟喧嘩が起こったそうな・・・

暴れる二男に腹を据えかねて,長男が二男を押したら食台の角で・・・顔面強打・・・

眼がお岩さんのように腫れました・・・とさ。

慌てて病院に連れて行きましたが,眼球に傷はなく,打撲だけですみました・・・

明日は,駅伝大会・・・明後日は,英検4級の試験・・・なのに・・・大丈夫でしょうか?
[PR]

by tama156jts | 2012-01-20 23:51 | Comments(0)

netagire

あるイベントに行こうとしたら雨・・・

取り置きしていた写真をUPしようにも,まだ試しておらず・・・

雨の中の156を撮ろうとしたらカメラを忘れ・・・

とうとう「15日目」で一時休止・・・と相成りました・・・

これからは,力を抜いてブログを作ります・・・

でも・・・ほとんど毎日更新している皆さんは,本当に凄いです!!
[PR]

by tama156jts | 2012-01-15 23:58 | Comments(4)