人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州トリコローレ…お昼ご飯編!

九州初となるイタリア車のイベント…『九州トリコローレ2012』に参加しました!

素敵なお車たちの写真は,みん友さんにお任せして…汗
私がお昼に戴いたものを御紹介~♪

佐賀のB級ご当地グルメ「シシリアンライス」です!
九州トリコローレ…お昼ご飯編!_a0248831_2256816.jpg

私が並んでいると…
「ご飯があと1杯分しかありません…」
とお店の女性!

そこに並んでいたのは,私とその次がチンクエチェント博物館の『愛が欲しい大羽さん』♪
「またお会いしましたね!」と話かけると,彼女が,
「嶋田さんが『シシリアンライスが食べた~い』って言ってるんですぅ~」
とのこと!

「嶋田変臭長…いや,嶋田さんなら仕方ないですね~」
と言って,私は彼女に譲ってあげて,私は次の「ほかほかご飯」が到着するのを待つことにしました。

すると今度は,ト○ミさん所からの大量注文!?
「ト○ミさんの所は,ご飯大盛りだったわよね!!」
とお店の女性が仰ってたので,私もすかさず
「私のも,『ト○ミ盛り』でお願いします!」
と言って作ってもらいました。

しかし,お店の方がちょっと勘違いをされ,大盛りを2つ作っちゃいました。
私が1つだと告げると,その大盛りは次に待ってたおばちゃんに…汗

実は,そのおばちゃん…待ってるときから,私とお店の女性との会話を聞きつけて…
「大盛りは出来ないの?」「食べるのが男の人だから大盛りが良いのよね~」
としきりに言ってらっしゃいました!

私が,
「いや~大盛りは無いそうですよ~」
と答えたり…
お店の方も私に,
『大盛りは普通の料金の3倍だけど良いですか~』
などと言っていたのですが・・・

得したな・・・あのおばちゃん!(笑)

by tama156jts | 2012-10-23 12:30 | SUD