人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨漏りの検証の前に・・・良くなろう!!

本日早速Dらーに行ってきました・・・

勿論,雨漏りの原因究明と,オイル交換のために!!
(雨漏りの内容は長くなりそうなので,明日UPします・・・汗
興味のない方はスルーOKです!)

私は,Dらーの勧めもあって,5000kmで初のオイル交換をしようと初めから計画していたのですが,
今回ちょっと早めの「4976(良くなろう!)km」!!
雨漏りの検証の前に・・・良くなろう!!_a0248831_2134819.jpg
イージーケアのシステムが変更(初回は,12ヶ月点検時で点検整備工賃とオイル&フィルター込み)になっており,今回のオイル交換分については実費となりました。

使用したオイルは勿論純正品!!
なんと・・・オイル缶を貰ってきてしまいました・・・
雨漏りの検証の前に・・・良くなろう!!_a0248831_214103.jpg

男ってなんでこんなに余計なものを集めるんだろう・・・
(まだ家内にばれていないので,バレたときが恐ろしいです・・・どこに隠しておこうかな・・・苦笑)

さて使用したオイルの量は,5リットル!
セレニアの缶は2リットルずつなので,残りの1リットルは取って置いて次回に使うとか・・・?酸化しないのかな?
勿論,今回の請求は6リットル分でした・・・(次回は4リットルの請求でOK!だそうです!!)

抜いたオイルも4・5リットル以上で,思った通りオイルも真っ黒くろすけでした・・・滝汗
雨漏りの検証の前に・・・良くなろう!!_a0248831_2143240.jpg

「思ったより走ってないですね?」
って言われちゃいました・・・
どこか遠くまでドライブいきた~い!!

って思ってたら,何と素晴らしい情報を入手!

まだ正式発表前なので,公言できませんが・・・
九州でイタリア車だけのイベントがありそうな気配!!

イタリア車だけ?・・・そうです! もう感の良い方はお分かりですね!?
私も10月20・21日は行ってみようかと思っています!!
「九州トリコロー○2012!!・・・九州初のイタリア車のイベントです!!」
20・21日両日とも,200台限定らしいですよ~

皆さんご一緒しませんか?
詳細は・・・ん~,まだ言えない???(もうバラしてるじゃん・・・汗)

by tama156jts | 2012-07-21 21:06 | Giulietta