人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と言えば・・・

皆さん,今日の鹿児島は,お日様が顔を覗かせて,
そろそろ梅雨明け間近・・・という感じでした!

そろそろ「夏」・・・「夏」と言えば・・・?
やっぱり何と言っても「かき氷」!!

鹿児島のかき氷といえば「白熊」が有名ですが・・・
地元ではもっと有名なお店が・・・

柳川氷室!!
夏と言えば・・・_a0248831_18452951.jpg

ここは製氷業さんなのですが,店先のみでしか食べることのできない
大重谷水源水を6日間かけて,じっくりと凍らせた「ふわっふわ」のかき氷を味わうことができるんです!!

みんなお店の前ですぐに食べないと,ちょっとした風でも融けてしまう程のふわっふわさがたまらないかき氷です。

場所は・・・そう,あの山形屋(地元のおばちゃんが正装して出掛けるという百貨店)の近くの・・・
結構,街の真ん中!!
夏と言えば・・・_a0248831_18455260.jpg

ちょっとお店の方とも知り合いなのですが,
何と昨日は,今をときめく話題の人「蒼井 優」さんもいらっしゃったとのこと!
会いたかったなあ・・・笑

今回は,私がハワイアンブルーのミルクがけ,長男がストロベリーを戴きました!!
皆さん,一度食べたらやみつきですよ~!!

で・・・肝心なかき氷の写真は・・・!!
夏と言えば・・・_a0248831_18462551.jpg

by tama156jts | 2012-07-14 18:47 | Sikohin