フューエルリッド

少し凹んだままになって開かなくなっていた給油口・・・
昨日Dら~で診てもらいました。
a0248831_2220210.jpg

(画像は押しても引いても開かない状態)

Dら~では,押しても開かないこと・ラゲッジルーム内のひもを引いても開かないことを確認し・・・

給油口の隙間に「L字の細いフック」を入れて少し引っ張ると・・・

ぽこっと出てきました。

でも押したら・・・また元通り・・・(笑)

閉めた後,開けるために押して引っかかってしまったと思ったとき,すぐに給油口のヒンジの当たり(円の右側)を拳で軽く叩くと出てくることもありましたが,私がやってみるとどうもダメ・・・

そこで,どこが引っかかっているかを診てもらうと,どうもちょっとした精度の問題らしいとのこと・・・

当たっているところを削るよりも,何度か開け閉めしたらプラパーツが擦れてくると思われるので,
今回は,ロックピンの周りに「シリコン」を塗り込んで様子を見ることになりました!
a0248831_22202579.jpg

(画像は,通常の蓋の位置・・・上のと微妙~に違うでしょ!!)
雨でもとれないので大丈夫でしょう!とのこと・・・私も数回開け閉めして点検完了~!

次開けるときは,スムーズに開いて欲しいです!!(笑)
[PR]

by tama156jts | 2012-03-06 22:22 | Giulietta | Comments(4)

Commented by tricolore_5 at 2012-03-07 12:45
ん~かわいいですね(爆)!
Commented by lalapanda at 2012-03-07 16:50
まさにイタ車ですね(笑)
Commented by tama at 2012-03-09 00:23 x
けんじさん,ありがとうございます。

〉かわいい・・・は~い! Giulietta・・・ちょっとお茶目で~す!!
Commented by tama at 2012-03-09 00:25 x
lalapandaさん,ありがとうございます。

〉まさにイタ車・・・「ちょっとした精度」ってニュアンス・・・いいですね~(笑)