人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St. Valentine's day

花粉症なのか,今朝から鼻水とくしゃみと頭痛が止まらず,ほぼ定時帰宅をした私・・・

家に帰ってリビングに倒れるようにして転がり,ちょっとばかり寝ようか・・・としていると,家内が帰ってきました。

「今寝ようとしていたのに・・・」と,つい文句を言ってしまう私・・・

「何か飲む?」の問いに,ぶっきらぼうに「珈琲・・・」と言う私。

暫くしても珈琲の「コ」の字も出てこない・・・
ちょっと苛つき,「まだね・・・」と催促する私・・・

「今作ってるから・・・」と言って出てきたのが,珈琲と某お店の「手作り生チョコ」!
St. Valentine\'s day _a0248831_2251922.jpg

「先日試食をしたら美味しかったから~」(っていつ行ったんだ~?)

☆ 釣った魚にはえさはやらないタイプの私・・・
☆ いつも○○だ! △△だ! 等と文句ばかり言う私・・・
☆ 先日も「チョコいらないから・・・」なんて言って,逆に機嫌を損ねさせる私・・・
☆ 後先考えずに(一応考えたつもりですが・・・)勝手に「Giulietta」を注文してしまう私・・・

「無駄な買い物して!」

と,チョコを見たときに口から出てしまいそう(そんなやつなんです・・・私って)でしたが,
(どっちが無駄をしているか皆さんおわかりですよね・・・でも,クルマは必需品!! 私にとっては通勤の足!! 趣味がそれしかない!!ってことで!!)

ここはぐっ~と我慢(?)して,「ありがとう~!」が言えました。(パチパチ~)

息子二人にも,ちっちゃい版の「生チョコ」のプレゼントが! 
St. Valentine\'s day _a0248831_2294977.jpg
「美味しいからって言って全部食べないでよ~」って言われていました。

おまけに,「今日はビールを買ってきたから一緒に飲もう!」とのお誘いも!!
「平日はアルコールは絶対に飲まない!」と決めてから早1か月半!買い置きのビールがない事を知って,わざわざ家内が徒歩で(クルマが1台しかない為,と言うよりペーパードライバーの家内・・・)近くのスーパーまで行って買ってきたとの事! しかも土砂降りの雨の中を・・・
買ってきたのは,週末でもなかなか飲めない「高級『生』ビール!」 食後には「黒ビール!」 家内はついでに「マッコリまで!」 私はちゃっかり「焼酎まで!!」

しかも食後のデザートには,家内がこれまた雨の中徒歩(何と2往復!)で買ってきた「ショーケーキ各種」
St. Valentine\'s day _a0248831_22103950.jpg
と職場のジョシから貰ったガトーショコラ
St. Valentine\'s day _a0248831_22112221.jpg
をいただきました。

私も「優しい人」になりたいな・・・なれるかな・・・ならないといけないな・・・

by tama156jts | 2012-02-14 22:12 | Sikohin