人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて見ました! Giulietta!!

初めて見ました! Giulietta!!_a0248831_2283326.jpg

今日ディーラーに行って長男と「Giulietta」を見てきました。
せんこうさんもお誘いして,一緒に楽しくお話しながらの見学となりました。

「Giulietta」・・・目の前にしたのも今日が初めて!
じっくり見るのも勿論初めて!

でも,購入を決めたのは随分前・・・だったような気が・・・
(156も何も見ずにネットでの発表で決めました。)


まずは,第1印象!
結構エッジが効いていて,フロント部分は思ったよりモッサリ感が無い。ボンネットのVラインもはっきりくっきりです。
でも,結構ボリュームを感じます。
156と比べると,タイヤハウス~フロントフェンダー上の縦幅がありすぎで,ボンネットだけがちょっと高い・・・流石,NCAPで5ッ星を獲得しただけの安全基準を満たしていることはある・・・と解釈すべきなのでしょうが・・・

サイドに廻ると,リアドアが流れるように下がっているラインが素敵!156同様ノブも無いのですが,より2ドア風に見えなくもない・・・また,キャラクターラインが結構効いていてなかなか魅力的!
でも,16インチのせいか,タイヤとフェンダーの隙間が結構あり,QVではどんな感じか気になるところ・・・サイドから見えるちらりと覗くグリル部分・ライト周りも156には見られない 新しくていい感じ!

リアに廻ると,雑誌・カタログ・ネットなどの媒体で見ていたのとはちょっと違った感じ・・・そう・・・なんか物足りない・・・赤のボディカラーに赤のテールランプ,しかもLEDが点灯していないという事もあって,こればかりは白いボディカラーの方が栄えそうです。斜め後ろに惚れ込んだ割には・・・ちょっとイマイチ?

ドアを開けて乗り込みます。高級感のある音でドアが閉まったかと思うと,2つのメーターの間のディスプレイ上に,こちらに向けて走ってくるGiuliettaの姿が!! 似ているのか似ていないのか微妙な感じですが,面白いギミックです。

室内に目を移すと,結構インパネが高い位置にあります・・・ボディ同色のインストルメントパネルもそう気にはならない・・・けど,ダークブラッシュドの方が合う感じ・・・
ドライバーズシートの膝元には小物入れも無し・・・でっかいパネルがど~んとある感じ・・・アッパーセンターユーティリティボックスの蓋も真っ直ぐ直立しないので,そこにガーミン等のナビも置けない様子・・・

シートをペダルとステアリングに合わせていくと(スプリントなので手動),左の足元のスペースがやはり気になる・・・右の2ペダルだと,アクセルの位置はまあいいし,ブレーキもまあまあ(一時期の輸入車より)なのだが,本当に3ペダルだと,左足でセンターコンソールを蹴っ飛ばしそう・・・な感じです。

(ここで朗報!?・・・Quadrifoglio Verdeに左ハンドル版が追加輸入されるそうです。)
(いろいろなところで右ハンドルは相当叩かれていたし,50台限定の「Alfisti」が買えなかった方や,配車の割り当てがなかったDにとってはよかったのではないでしょうか?入荷は6月頃?・・・4か月間は左だぞ~って自己満足できますが・・・後から増えてきそうな・・・)
(私的には,「8Cレッド」が「オプションで20万でぇ~す!!」・・・とならない事を期待しています。アクセサリーカタログに左用のフロアマットがある事で,左も限定だけじゃないよな~と危惧していたのが当たってしまいました・・・)

リアシートに座ると,少し立ったシートバックが気になると同時に,大きなヘッドレストのせいで真っ直ぐ座ると前方視界がほぼ「0」・・・後ろに乗った人は前が見えないじゃん・・・座面はフロントよりちょっとは高いけど,これは後ろに乗らないからこそ相当気になりました・・・おまけに側頭部をが~んと強打しそうな形状もさることながら,かなりの圧迫感も感じつつ・・・

トランクの容量も,縦・横・高さともスクエアで使いかっては良さそうなものの,ハッチが結構傾斜しているので,明らかに156より積載能力で劣る・・・

と・・・あまりにじっくりと見過ぎてしまったのか,期待が・・・いや妄想が一人歩きをしていたのか・・・

まあ・・・今回は,スプリントだったわけで・・・と言い訳しつつ・・・(でも基本的には全部同じのはず・・・)

長男は・・・というと,おじさん(せんこうさん・・ごめんなさい(汗)・・・)二人の会話に飽きて,早くギターの練習に行きたい様子・・・
後から「どうだった?」と聞くと,
「なんか日産のJUKEみたい・・・」とぽつり・・・

Giuliettaも現車も見ずに買っちゃったけど・・・後悔なんかしてないもんね!(強気)

お土産に,「メモ帳」貰いました! ありがとうございます!

↓なんかやっぱり「JUKE」っぽい?
初めて見ました! Giulietta!!_a0248831_2284781.jpg

by tama156jts | 2012-01-28 22:09 | Giulietta