「ほっ」と。キャンペーン

2017年第1回,FRANCE DAY~♪

昨夜・・・アバルトプント乗りのOさんからメールが届きました。

内容は・・・

「今度の土日18.19日に,鹿児島プジョーディーラーで私の作った器のミニ展示会をします😅
車と風景の描いた器等も展示します😤」

というお知らせでした。


早速,プジョー鹿児島さんのHPを開くと・・・

2017年第1回,FRANCE DAY」の案内が~♪


あれ!?,「車と風景の描いた器」は・・・!?
と思い,Oさんにメールをすると・・・

なんと・・・今窯焚き中で,まだ焼き上がっていないとのこと!

何度かメールをやり取りした頃・・・先程,窯の火を止めました!ということで,作品はまだ窯の中!
どんな作品が出来上がるのだろう~♪とワクワクして今日一日を過ごしていたら・・・


夕方,Oさんから,「出来たてホヤホヤ」の作品のメールが届きました。

写真をブログにうpしても構わないという許可を戴きましたので,2枚だけ紹介します。

1枚目は,素敵な器~♪
a0248831_21472977.jpg
2枚目は,素敵なカップ&ソーサー~♪
a0248831_21483783.jpg
車種は・・・あまり写実的には描いていらっしゃらないと言うことですが,見る人が見たら分かるかもですね~♪


さて,今週末・・・プジョー鹿児島さんで開催される「2017年第1回,FRANCE DAY」に是非いらっしゃいませんか!?

私も両日とも,遊びに行こうかなと思っています!

だって,素敵な器の展示が行われるのは勿論,何だか美味しそうな食べ物&飲み物&お土産まで~笑

そうそう,プジョーの顧客には,下記の案内状が送付されているようです。
a0248831_21500739.jpg
こちらの葉書の写真は,プジョーオーナーのCATRIDER 177さんからデータを戴きました!!
ありがとうございます~♪

それと,Oさんによると・・・ディーラーの方から・・・
「皆さん,お時間ありましたら,是非いらしてください♡」
とのことなので,遠慮されず遊びにいらしてくださいね♪

Oさんも,土曜日は午後から,日曜日はお昼前頃からプジョー鹿児島入りされます。
是非,直接いろいろとお話を伺って,素敵な作品の数々をご覧ください~♪


[PR]

# by tama156jts | 2017-02-14 21:50 | Sikohin | Comments(2)

エブリディギタースクール発表会ライブ2017春の陣~♪

本日,愚息がギターを習っているギタースクールの発表会ライブがありました。
チケットを握り締め・・・
a0248831_23363050.jpg
向かった先は,鹿児島中央駅前イオン8Fのよかセンター。
到着すると,素敵なポスターが!
a0248831_23371289.jpg
赤丸のところには,愚息の写真を使って戴いていました。

発表会ライブは・・・
a0248831_23374233.jpg
ウクレレ11組,アコースティックギター10組が終わり・・・

いよいよエレキギター,ベースへと続き・・・
a0248831_23381564.jpg
愚息は,8曲目の「心の旅」ロックバージョンで,ベースでのサポート♪
a0248831_23384623.jpg
次に,14曲目の「恋」で,ベースでのサポート♪
a0248831_23391143.jpg
エレキ&ベースのお二人による,キレッキレのダンスも見応えがありました!

そして・・・彼自身は,21曲目の「Led Boots」が発表曲♪
a0248831_23403991.jpg
今回も,なかなか良い感じに演奏できていた気がします。
サポートをして戴いた先生,ドラムのKさん,キーボードのMさん,本当にありがとうございました。

また,素晴らしい演奏を聴かせて戴いた,11組のウクレレの皆さん,10組のアコースティックギターの皆さん,23組のエレキギター&ベースの皆さん,楽しいひとときをありがとうございました。


さて,今回の動画は・・・



曲が終わると同時に,何故かビデオの画面が真っ黒!
今までビデオが動いていたのにと・・・今度は,私の頭の中が真っ白に!!

慌てて電源スイッチを入れると,「エコモード」の表示が・・・汗
ということで,私のミスにより,愚息の発表曲が録画できていませんでした~涙

原因は,痛恨の「バッテリー切れ」!
それまでいろいろ撮ってたのに,もう1個のバッテリーに替えるのをすっかり忘れてました・・・
確認すると,わずか1秒しか撮れていませんでした~滝汗

義妹が撮っていたモノをCDに焼いてくれるそうなので,上手く撮れていたらうpしますね。

[PR]

# by tama156jts | 2017-02-05 23:41 | Live & Music | Comments(4)

プレザント ギター フェスティバル(第2回主催ライブ)~♪

11月27日(日),愚息主催第2回自主企画ライブ「プレザント ギター フェスティバル」がありました。

今回,ポスターから自分で作って,ネットプリント~♪
a0248831_20305310.jpg

(親父は・・・そんな技術は無いよ~苦笑)

当日のセットリストは・・・こちら♪
a0248831_20312836.jpg


22組の方々が,自主企画ライブにエントリーしてくださいました。

愚息は・・・
3曲目の「心の旅」でサポート~♪
a0248831_203294.jpg


6曲目の「SUMMER SONG」でサポート~♪
a0248831_20332665.jpg


7曲目の「 Smells Like Teen Spirit」でサポート~♪
a0248831_20342766.jpg


9曲目の「Burn」でサポート~♪
a0248831_2035518.jpg


10曲目の「かけら-総べての想いたちへ-」でサポート~♪
a0248831_20355551.jpg


18曲目の「TRAIN TRAIN」でサポート~♪
a0248831_20362732.jpg


19曲目の「Doctor Doctor」でサポート~♪
a0248831_20372823.jpg


20曲目の「オドループ」でサポート~♪
a0248831_20384100.jpg


愚息の自主企画ライブにご参加戴いた皆さん,本当にありがとうございました。
皆さんの演奏は本当に素晴らしいものでした。ご紹介できずにすみません・・・汗

今回,ご参加戴き誠にありがとうございました。
皆さんに支えられて,このような企画・運営が出来ることを,本当に嬉しく思います。
好きなことが出来るって幸せですね。今後共,何卒よろしくお願いします。

さて・・・
YouTubeに数曲upしました。
もしよろしければご覧ください。

7曲目 ・・・ 「 Smells Like Teen Spirit」


18曲目 ・・・ 「TRAIN TRAIN」


19曲目 ・・・ 「Doctor Doctor」


20曲目 ・・・ 「オドループ」


スペシャルサンクス・・・
22曲目 ・・・ 「Decadence Dance」

[PR]

# by tama156jts | 2016-11-29 20:51 | Live & Music | Comments(4)

エブリデイギタースクール ミニコンサート~♪

本日,鹿児島県民交流センター1Fスタジオにて・・・
愚息がギターを習っている,エブリデイギタースクールのミニコンサートが行われました~♪

ウクレレ・・・4グループ,アコギ8グループの演奏の後・・・
エレキギター・エレキベースの発表がありました。

愚息の出番は・・・まず・・・ 「加山雄三-夜空の星」のお手伝い~♪


ラスト2曲で・・・ エレキベースのSさんのお手伝いで,「フレデリック-ディスコプール」~♪
a0248831_20484032.jpg


ラストの曲は・・・ バンドメンバーのHくんのボーカルで,「初音ミク-千本桜」~♪
a0248831_20523085.jpg



今回,どちらの曲も,YouTubeにうpしました!
もしよろしければお聴きください~♪

「フレデリック-ディスコプール」



「初音ミク-千本桜」



サポートして戴いた,先生はじめ,Kさん,Mさん・・・本当にありがとうございました。
また,たくさんの素敵な演奏をしてくださった皆さん,本当に楽しい時間をありがとうございました~♪
[PR]

# by tama156jts | 2016-08-28 20:57 | Live & Music | Comments(2)

トリコロールデイS2016,収支報告

5月8日(日)にえびの市グリンパークえびのにて開催した,トリコロールデイS2016における収支報告を本家exciteブログにてお知らせしました。

詳しくは,トリコロールデイS本家exciteブログでご確認ください。

 (収入) -  (支出) = (計)
  
  ¥116,762-¥14,203=¥102,559

また本日,トリコロールデイS2016において,皆様からお預かりした善意は,トリコロールデイS実行委員会が代表窓口となり,口座記号番号00130-4-265072 「日赤平成28年熊本地震災害義援金」として,¥102,559を振り込みました。

趣旨にご賛同戴いた皆様,本当にありがとうございました。
[PR]

# by tama156jts | 2016-05-31 20:36 | tricolor day | Comments(4)